ブログ

PCR検査には もれなく残業がついてくる

2022年05月8日  

カープ、サヨナラ勝はいいですね。
みんなが打たない時に打つ、というのも プロとしての重要な資質だと思っています。
今日は遠藤投手です、応援しましょう!
菊池選手は 打つほうはともかく、出場できて よかったです。

 

ラグジュアリーフロアについて
良かった、また呼んでください、という声をたくさん聞きました。
ソファの座り心地も良かったようですし、ステーキ肉も 他の席で出る肉とは一ランク違うとのことでした。
また、今回はスムージーがとてもおいしく、評判がよかったです。
トイレもラグジュアリーフロア専用で、並ばずに清潔なトイレが使用できる。
女性陣には このトイレが 非常に好評だったようです。
はい、わかりました、来年も予約が取れるよう がんばります!
来年のカープ観戦レクを楽しみに、みんなで仕事がんばりましょう!!

 

昨日の午後はレセプト作成と オンライン送信をおこないました。
通常ですと 5日に作成・送信するのですが、
今月は5日が祝日(事務会計の入力が完了していない)、
6日は医院レクで 時間外の作業はおこなわない、
ということで
7日になったものです。
相変わらず、コロナ検査をおこなうと 別な保険番号をとって別カルテを作成し、
最終は統合してオンライン請求せねばなりません。
もーのすごい手間暇がかかるんです。
わっかりにくい制度設計です、というか、継ぎ足し継ぎ足しで 足元がふらふらの制度です。ふらついてダウン寸前。
厚生省のオヤクニンサマは ばっかじゃなかろか、と思います。

地域住民のため、地域基幹病院を守るため、と思って
私たちは 発熱外来をおこない、コロナPCR検査なども 施行・提出をおこなっているのです。
金曜日にPCR検査をおこなえば、結果判明は土曜日の夕方です。
そこから患者さんに連絡し、必要があれば保健センターに連絡して患者登録をおこなって・・・、と
土曜夕方も残業が必ず必要となるんですよね。
せめてレセプト作成・送信がラクチンになるような配慮くらい してほしいものだと思います。

症状のない方は、PCRセンターを御利用ください。
コロナ陽性者の濃厚接触者だろうと、同居の家族だろうと、症状のない方は 医療機関の発熱外来で検査を受けることは出来ません。
たとえば広島駅北口のPCR受付は 無料で、5月15日まで設営されております。ただし15時までです。
混んでないですから、行ったらすぐ検査受けられますよ。

医療機関で検査を受ける場合には、コロナ検査だけは無料(公費)ですが、初診料ほかの費用は 健康保険で 支払いが発生します。
もし保険証を忘れて受診した場合には、初診料などが全額 自己負担となります。
そりゃ無料のPCRセンターのほうが 安いですよ!

 

母の日のカーネーション

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

さいごまで自宅で診てくれるいいお医者さん [2022年版]コロナで注目!在宅医療ガイド
朝日新聞ムック 2021/10/14
在宅看取り実績のある診療所 全国リスト1518
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=23195
当院は広島県3位の在宅看取り実績です。
広島市では2位です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です