ブログ

VIVANT続編決定

2025年06月13日  

昨日も 雨は雨なんですが、降り続くということではなくて。
往診・訪問診療に回るのが楽で、助かりました。
今日からはまた連日 傘マークですね。
エアコンの除湿運転など おこないましょう。
土曜は大雨予報となっています。
日曜は30℃予報、月曜からは連日30℃超えの予報となりました。
猛暑、来ますね。
暑熱馴化 しましょう!

 

カープですが。
追いつくところまではいくんですが、
勝ち越さないとね。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

さて、公安です。
公安といえばエリートなんでしょうが、
今は警察幹部・公安の質が 非常に落ちているように感じます。
ものごとを広く深く見る。
この基本が出来ていないんじゃないか。
思い込みにとらわれると間違える、というのは 警察も医療も同じです。

大川原冤罪 違法捜査確定 公安白旗、全面敗北 警視庁、検証チーム設置
毎日新聞 2025/6/12
https://mainichi.jp/articles/20250612/ddm/003/040/071000c

医療関係でも
「なんで この人が 逮捕・起訴されなくちゃいけないんだ!」
という事件が 多くなっている印象があります。
当然、無罪確定判決が多発します。
マスコミは 逮捕時点で 大本営発表(警察記者会見)を そのまま伝える。それでいいのか?
無罪判決が出ても、医師のキャリア形成は もとには戻りませんよ。
警察の方々、マスコミの方々、
勉強会をやりましょうよ、いっしょに。

公安が出てくるドラマとしては VIVANT が ありますね。
私はテレビでは見ていませんが、
信友直子監督が VIVANTファンで 「撮影地めぐりに行きたい」、なんて おっしゃっています。
そんなに面白いなら、と DVDを購入したところです。(まだ見終わっていません)
VIVANT 続編のウワサはありましたが、公になりましたね。

日曜劇場『VIVANT』続編が2026年放送決定! 新たなる謎、そして愛と裏切り…主演、堺雅人が自ら情報解禁
映画チャンネル 2025/6/12
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7a356520dcbe4725ee05447988325a8c342db21
今度は テレビで全部見るかな。
(DVD全巻セットは さすがに値段が高いのでイタイ)

いただきものです。
桑の実。
今では桑の木を見ることは ほとんどありません。
昔はカイコを飼うために 集落には桑の木があったものです。
尾道総合病院の勤務医時代には 向島にある桑の木の持ち主から、
実は好きなだけ取っていいよ、と言ってもらったので
焼酎付けにしたり(桑酒)、ジャムにしたりしました。
生で食べてもおいしいですよね!
えーと。
将来 宇宙では かいこを飼って 蛋白源にして食べる、という話も あるんですね。
「揚げて食べる」ということになりますが、エビとほぼ同じ食感だそうです。
桑とカイコは 人類を救う?
なお、
昆虫食が出来なければ 宇宙飛行士になれない、ということは ありません。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です