医療法人 和平会

和平会について

名称について

広島に生まれ育ち、広島で医療関係者として働く私たちにとって
「平和」というものを離れて考えることは出来ません。
しかし医療法人名として「平和」の名前が冠されているものはすでにたくさん存在しました。
他にない名称でなければ 法人名としては認可されません。
「平和」を逆順にした「和平会」というのは存在しませんでした。

また、当院理事高橋裕子の祖父、片田和平がつねづね「人の役に立つ人間になるように」と語っておりました。
高橋裕子は、その教えを受けて育ち、薬剤師となり、地域医療に従事するようになりました。
ボランティアとして地域の市民講演会の講師を引き受けたり、宇宙少年団、
広島市科学技術市民カウンセラーなどとしても活動をしています。

今の活動の原点である「片田和平」の名を冠することで、原点を忘れず、
みなさまがたと理念を共有したいという思いで
「和平会」という法人名といたしました。

「あなたがつねに自分らしく生きること、を支援します」
というのが 当法人の活動理念でありますが
自分らしく生きるためには 平和な世界であってこそ、と考えております。
私たちは世界平和の実現のためにも力を尽くしたいと決意しております。

082-241-6836(代表)

和平会・診療についてのお問い合わせはこちら
平日午後(診療時間内14:30~18:00)

082-249-8668(在宅)

すでに当院で在宅診療を受けられている患者様は
こちらからご連絡ください。