まだまだインフルエンザ患者
カープ、大敗でした。
野村監督の攻撃の采配が、
昨年に戻ってしまったように感じました。
もちろん、ダメ采配、という意味です。
相手は日本を代表する好投手。
1点を大事にコツコツ取りに行かなくては勝てません。
無策にただ打たせていては昨日のように完封されるのはあたりまえ。
無死2・3塁なのに工夫なく打たせて0点。
これで敗戦が決まったようなものです。
無死2・3塁ならスクイズ2発で2点。
2回裏に2点とって逆転していれば、相手も焦りがでるかもしれないのに。
初回も,出塁した東出をバントで送るべきでした。
盗塁死してくれれば、「ごっちゃんです」 と言われるだけです。
4・5番以外はバントをする。
そういうチームでないと。
西武はきっちりバントして、スクイズも決めてきましたよ。
カープのやるべき野球を相手にやられてしまっています。
昨年の野村監督のヘボ采配に戻ってしまっています。
3点目をとられた後、投手の今村にそのまま打たせたのも解せない。
なぜ代打をおくらない?
勝ちにいく、という工夫をしない?
この時点で負けを確信しました。
そのあと。
試合を見たり聞いたりは出来ていません。
昨夜は広島市医師会夜間急病センターで勤務でした。
B型インフルエンザ患者が1名来院されました。
3日前にはA型インフルエンザ陽性が1名でています。
広島県では、5月20日にインフルエンザ警報を解除しています。
1月19日に注意報
2月2日に警報
5月20日に警報解除、です。
(注意報の解除というのはなく、警報解除に含まれます)。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1258079048226/index.html
インフルエンザは冬、
というようにお考えでしょうが、
警報解除は5月半ば。
けっこう春先まで流行するということが おわかりになりますでしょうか。
まだしばらくインフルエンザ患者は散発で発生します。
うがい手洗い咳エチケットは日常習慣として ぜひ続けて下さい。
コメントを残す