カープ、ピースナイター
昨日は 朝は雨上がりの感じで 涼しかったのですが、
午後からは暑くなりましたね.
今日からは また非常に暑い日々(35℃以上)が続きそうです。
エアコンいれ水分をこまめに飲みましょう。
墓参りも朝の早い時間がよいでしょう。
8月12日には雨が上がった午後に 広島市中区で大量のアカトンボを見ました。
これまでに見たことがないほどの ものすごい数。
山から下りてきたんでしょうが、この暑さで アカトンボたち どうなるんでしょうね?
カープですが。
昨日はピースナイターでした。
https://www.carp.co.jp/calendar/event_20250813.html#article984
吉川 晃司 さんの始球式。
全員に配布する「ピースナイター新聞」を掲げて、球場全体を緑に染めます。
原爆ドームと同じ高さ25mにあたる席(内野2階席上部)の方には、赤色のピースポスターを掲げていただき、「ピースライン」を表現します。
「ピースライン25」の際には、恒久平和を願う ジョン・レノン 作詞作曲の「イマジン」を、吉川 晃司 さんがアカペラで歌唱。
***
吉川晃司さんは、修道生にとっては 神。
吉川晃司さんがイマジンをアカペラで。 それを球場でナマで聞けて。
それだけでも 行った価値はありましたかね。
選手・監督は 背番号86。
球場内のショップで86番ユニフォーム売っていましたが、
みるみる売れていく状況だったそうです。
しかし、ふだんの試合で 着るかなあ??
ひろぎんパーティーフロア。
折口医院なんですが、表示は「折口病院」でした。
一般の方には 病院と医院(診療所)の区別はつかないので、仕方ないですねえ。
今日は試合がなく、金曜日からヤクルト戦です、応援しましょう!
【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合など、あるいは医局人事などは、
働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めようかな、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?
常勤でも 非常勤でも。
御連絡お待ちしております。
森鴎外の孫、小堀鷗一郎医師は、70歳をすぎてから 外科医をやめて在宅医に転身されておりますよ。
【おまけ】
当院では 春レク、夏レク 等で、職員のカープ観戦をおこなっています。
昨年からはサンフレ観戦も おこなっています。
カープ、サンフレファンの医師のかた、当院に就職すれば いいことありますよ。
釣り部もあります。
釣り好きな医師のかた、当院にくれば一緒に釣りできますよー。
コメントを残す