カープ、中継ぎに若手を
2011年05月9日 :緩和ケア医のつぶやき
カープ、勝てる試合でしたね、
無死満塁で3者連続三振とは。
マエケンに勝ち投手がつかなかったのも残念です。
でもゴールデンウィークを終わって首位とは、すばらしい。
勝ち試合に投げる中継ぎ投手が問題ですね。
シュルツは調子悪く、走者を残して降板することが多い。
青木の変則フォームにも相手の目が慣れてきた。
梅津は球が遅く切れもなく、今の時点で防御率10点台です。
例年は3点台(5点台のこともあり)。
(上野も球が遅く、シーズン当初は打たれていましたが
最近は調子いいです、三振もとれています。)
防御率10点台の中継ぎって、勝ち試合ではありえないでしょう。
中継ぎに調子のいい若手を抜擢してほしい、と思うのです。
シュルツと梅津はちょっと2軍で調整してもらい、夏場に復帰してきてくれれば。
まあ、阪神など他チームも
抑え投手の前に投げる投手で困っている(負けている)ので
カープだけの問題ではないようですけどね。
先日、広島大学かなた望遠鏡見学会をおこないました。
連休はずっと好天だったのに、その日だけ大雨。
なんてこった・・・。
大型望遠鏡による星空観望ができず残念でした。
日本宇宙少年団広島分団には、このたび口径20cmの望遠鏡が寄贈されました。
当面はこの望遠鏡を活用しての活動が中心になりそうです。
取り扱い説明書と格闘中。
広島大学からの帰り道、天下一品 東雲店の 鳥生姜焼きラーメン
天下一品は、広島市近辺の各店舗がオリジナルメニューで競い合う、
ということをやっています。これもそのメニュー。
しょうがのさっぱり感は、まずまず。
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
コメントを残す