ブログ

ファインプレー続出でしたね

2024年04月21日  

カープ、
昨日は 野手のファインプレー続出でしたね。
とくに矢野選手のプレイは すばらしい!
あそこでアウトとれなくて満塁が続けば 大量失点になっていたと思います。
カープ年末のファインプレー集に出るの、決定ですね。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

さて、
サプリです。
基本的には ふつうに食事が出来ている人には サプリは全く必要がありません。
むしろ、こうした物を摂ると
「何がおこるか わからない」と 考えておいたほうが よいと思います。
業者も まあ普通に考えて、「良質な業者」だけがサプリ業界にいると思うのは人がよすぎで、
悪徳業者もまぎれている、と考えておくべきでしょう。
売れればよい、自分が儲かればそれでよい、という業者が群がって カモを探しておりますよ。

記事を引用しておきます。

「紅麹サプリ」はただの食中毒問題ではない…医療関係者が小林製薬の「企業倫理」に激怒している理由
アメリカでは購入しないよう消費者に注意喚起
PRESIDENT Online 2024/4/16 松永 和紀
https://president.jp/articles/-/80594

上記記事は この方の特集#3です。
#1、#2もあります。
良質な取材と思いますので、時間のある時に 読んでみてください。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

1月17日、私どもの本が出ました。

紀伊国屋WEB
在宅緩和ケア医が出会った「最期は自宅で」30の逝き方 – 光文社新書
髙橋浩一
価格 ¥924(本体¥840)
光文社(2024/01/17発売) 電子書籍もあります
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784334101992

公民館での講演など、お引き受けいたします。
日程次第です、御相談ください。

 

【業務連絡】医師募集。内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけがんばって働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高給優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高給優遇で求人するということは、キツい職場、あるいは やりがいは少ない職場だ(やり手がいない)という覚悟は必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、在宅緩和ケアは やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です