ブログ

住吉神社の 住吉まつり、7月8日(火)・9日(水)です

2025年06月24日  

昨日は 急に強い雨が降ったり。
スコールのようでしたね。
エアコンをいれ、水分をこまめに飲みましょう。

 

カープもサンフレもない1日、というのは 静かですね。
ラジオもつけず、秋の天体観望会用のチラシ作成など おこないました。
そういう静かな時間も必要ですね。

 

住吉神社の 住吉まつり、
今年の日程は、2025年7月8日(火)・9日(水)です。
日程を土日に合わせる、ということは やりません。
なぜなら
宮島管絃祭の一環でもあり、日程は潮のかげんで決まるから、です。

~令和7年広島三大祭「すみよしさん」~
広島管絃祭
7月8日(火)・7月9日(水)
http://www.sumiyoshijinja.net/summer.php
今年は両日、神楽、打ち上げ花火、露店多数出ます!

梅雨があけていると いいですね。
雨だと花火はどうなるのかな?

 

道の駅たけはら で 購入したもの。
食後のデザートは 手作りジェラート 東屋さんの レモン。
道の駅には椅子、テーブルが何席も用意されておりますので、そこで食べました。

鯛めし。 鯛だけでなく アサリがはいっているので、アレルギーのある方は要注意です。

臨時駐車場に止めましたので、とおりがかりに神田餅店さんの おはぎ、しばもち。
おはぎに大小がある、というお店は 珍しいと思います。
もちろん 大おはぎ を 購入しました。

帰り道、JA安芸津で 鯛の刺身も購入しまして、
夕食は鯛めし、鯛刺身、鯛の吸い物でした。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です