医療の自由はなくなった
カープ、12連戦に突入し、ようやく勝てました。
いいですね!
昨日は子供・孫たちと 今季最後のズムスタ観戦でした。
3月にチケットを購入した時には
きっとこの時期に優勝が決まるのではないか、と
思っておったわけですけどね。
天気が晴れ、というのは良かったのですが
あまりに暑すぎ。
小さい子ども(乳幼児)には この暑さ、直射日光は無理。
ということで
小さい子連れやベビーカーは
座席を離れ、通路の日陰に避難している人がたくさんいました。
さながら、車いす席ならぬベビーカー席のような状況。
いや、ホント、ベビーカー席というのを用意するというのも
いいかもしれないと思いましたよ。
カープ球団の方、いかがですか?
風船飛ばしをおこない、勝ち越し点がはいって宮島さんを歌ったら
試合終了まで待たずに帰りました。
勝ってよかった。
孫たちも面白かったようです。
今日は戸田投手、相手は好調石川投手です。
早めに打ち崩していかないとね、応援しましょう!
さて、
国会では他にも審議していた法案がありまして。
改正医療法が成立 新型法人で地域連携強化
47NEWS 2015年9月16日
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091601001046.html
この法案がどのように適用されるか
まだ具体的には見えてきませんが、
法人同士が結びつくことが認められます。
医療・介護の地域連携、というと聞こえはいいですが
「医療」と「介護」の間で患者が行き来をする時に
法人内に患者の抱え込みがおこる可能性が大きいと思います。
現時点で強い、大きい法人が、さらに強くなる。
中小法人や個人経営のところは
この「法人系列」に加わらなければ
仕事がもらえなくなる。
そういう時代が来ます。
理想を掲げ、地域問題に取り組んでいる医療機関や福祉法人などがあっても
それでは食べていけなくなる時代。
富める者がますます富み、
周囲はおこぼれを頂戴して生きていく、
安倍さんの政策としては まったく同一線上にあります。
医療・介護の分野に、イヤな時代が来そうです。
自由が失われ、多くの医師(開業医)や中小法人は
一部の金持ち経営者のために働く「雇われ」になっていくでしょう。
この法案成立により、大きな転換点を すぎました。
席は内野3塁側だったのですが
直射日光で暑い、暑い。
最上段の通路は日陰(ビジターパフォーマンス席の下に位置)なので
多くの子連れ・ベビーカー・高齢者は日陰に避難しておりました。
今季のズムスタ応援はこれで終わり。
クライマックスや日本シリーズがズムスタで見たいですね。
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
コメントを残す