大野和士先生への花束
2016年12月4日 :緩和ケア医のつぶやき
昨日は、大野和士、萩原麻未 夢の競演に
多数御参加いただき ありがとうございました。
1階席は満席に見えました。
2階席の奥のほうは私たちから見えませんので 満席だったかどうか、は わかりませんが。
萩原麻未ちゃんの演奏、すばらしかったです。
ピアノに向き合う姿勢、というか、楽曲に向き合う姿勢、というか、
以前よりもストイック、深い所で対峙しておられるように思いました。
ですから演奏は深みがあり、表現がいっそう素晴らしいものになっていると感じました。
音楽のシロートの感想ですから、あてになりませんけれど。
広島交響楽団の演奏も、すばらしかったです。
広響はこんなにうまかったのか、というと
広響関係者には怒られてしまうのでしょうが、
大野先生が広響のよいところを存分に引き出してくださったのでしょう。
なにより広響の演奏者自体が楽しそうに演奏されているのが印象的でした。
大野先生が広島で指揮をされる、という幸せ。
地元に広響がある、という幸せ。
萩原麻未さんが広島出身で、広島で演奏されるという幸せ。
これからも
特定非営利活動法人 音楽は平和を運ぶ を
よろしくお願いいたします。
今後の活動予定(主催、共催、協賛など)や活動理念などは
ホームページをぜひ御覧になってください。
http://music-peace.jp/
大野先生も萩原麻未さんも、昨日のうちに東京に戻らなくてはならない。
本当にお忙しい方々です。
というわけで
大野先生への花束は いま我が家にあります。
★新型インフルエンザ情報
国内のトリインフルエンザ情報に注意しておきましょう。
コメントを残す