鮮魚 網代 (あじろ)で 鯛釜飯定食
寒いですね。
電熱ベストが欠かせません。
そして、指先が冷たいので ホカホカカイロも欠かせません。
昨日は 患者さんに 「ひやっ!」と言われることは ありませんでした。
かなり手指を暖めて、それから診察しているつもりです。
インフルエンザですが。
23日付で 3校 6学級で学級閉鎖が出ています。
学校は昨日で終わりでしょうか。
学級閉鎖情報は出なくなるので、流行状況が少しつかみにくくなります。
さて、
柳井でのセミナーの後は。
スタッフで お茶しました。
白壁通りの 1本 奥に入ったところにあるお店。
茶房 難波庵(なんばあん)
https://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350602/35005168/
本当は ラストオーダー時刻を少し過ぎていたのですが、
ドリンクだけですぐ帰りますから、ということで 無理を聞いていただきました。
2階に案内され、もちろん貸し切り。
中国地方支部と関西支部の連携、なんていう 顔の見える関係が築けました。
私はコーヒーを飲んだのですが、写真なし。店の写真もなし。
そのあとは JR組とお別れして、夕食として 釜飯のお店へ。
昼食は鳴門だったので、その隣の 鮮魚 網代 へ。
https://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350602/35001175/
ここまで来ていれば 鯛釜飯が 食べたいですよね!
鯛釜飯定食と、 鯛釜飯定食+ジャンボエビフライ。
鳴門と比べると エビの長さは短いが、太いです、食べ応えあり。
シッポの形状からすると、これはクルマエビでしょうか。
鯛釜飯、おいしいですね!
おこげが好きな人には すばらしい炊き上げでしょう。
(私は おこげは 「食べないことはない」、という程度)
また、刺身が おいしかったです。
緩和ケア薬剤師は 白身の魚でないと食べられないことがあります。
鯛だけでも3種類の刺身を楽しめました。(それとハマチ)
席は1階ですが、ながめは良いです。眺めが御馳走。
これは店に入る時に撮影したもの。
諸物価高騰のおり、少し値上げをしたそうです。
仕方ないことですね。
次回は鳴門で 鯛釜飯、食べたいです。
コメントを残す