黄砂 と G7
カープですが。
助っ人外人さんにホームラン打たれて負けた、というのは
とくに後を引きません、まあ仕方ない。
カープの外人さんのほうに 早くも 当たりが止まったように見えるのが 気がかりですね。
移動日と練習とで 気分転換と調整をしてもらいましょう!
昨日は 空が霞んでいましたね。
黄砂ということです。
この状況では 車の窓をあけて走れませんので
往診・訪問診療では 窓を閉め、エアコン(冷房)を入れて 走りました。
4月にエアコンですよ。
7月8月は どうなってしまうんでしょうか。
先が思いやられますねえ・・・。
呼吸器疾患など持病のある方は 出来るだけ外出しないようにしましょう。
出来るだけ外出を控えましょう、というのは G7期間も 同じです。
医療とくに訪問診療においては 車で市内を走り回るというのは 出来そうにありません。
当院は G7期間 と その前後1日ずつ は 休診にしようと考えています。
昨日、血液検査を依頼している 某検査センターから、 G7交通規制のチラシが配られました。
検体を運送する車が ちゃんと動けるとは限りませんから
「この期間中は 検体は出さないでね」ということを 言外に言っております。
備えの遅い医療機関、楽観的にすぎる医療機関に 注意を発した、ということです。
同じことは 介護業界でも 言えますよね。
デイサービスの送迎は 車です。
ヘルパーさんの出勤・移動も 車・バイクの人がいます。
車・バイクでの移動は G7の交通規制中は ちゃんと出来るか わかりません。
用心深いケアマネージャさんは もう先を読んで 必要な手を打っていますよ。
さすがだなー、と思いました。
あなたのケアマネージャさんは 何か動いていますか?
「最善を期待し、最悪に備える」というのが この業界に必要な資質なんです。
どういう事態を想定し、どういう対策をとっておくか。
ケアマネージャさんの危機管理能力差が モロに出る部分です。
もちろん 私どもも 危機管理能力が問われる状況です、がんばりますよ!
コメントを残す