ブログ

「山口県みんなでたべちゃろ!キャンペーン」 ぜひ広島でも

2020年11月19日  

昨日は、吉島地域の在宅医療勉強会でした。
私たち開業医は、地域のお役に立てるよう 自主的な勉強会を毎月続けています。
それぞれが情報を持ち寄りますので、お互い勉強になります。

吉島圏域で、「他の医療機関から紹介された患者さんの新型コロナ検査」に対応できる医療機関は
もちろんあります。
そうした情報を 勉強会で共有しています。
医療機関名は公表しないことになっていますので、ここでの御紹介も出来ませんし、
仮に問い合わせがあっても お答えは出来ません。
新型コロナ検査については、かかりつけ医に相談するか、相談センターにお問い合わせください。
広島市:082-241-4566
ほかの地区の相談先は 広島県ホームページで御確認ください。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/2019-ncov/?utm_source=cms&utm_medium=banner&utm_campaign=2020-osusume-corona

 

昨日 勉強会に参加された医療機関では、みなさん忘年会は取りやめにしたそうです。
当院では忘年会は開催、の予定で 話をすすめておりました。
今後のコロナ患者の発生動向に 注目ですね。

 

柳井・大畠の旅。行ってみたかったところ その3
山口県では、山口県みんなでたべちゃろ!キャンペーン第2弾 をやっています。
https://yamaguchi-tabecharo.jp/

面白いのは
「1500円以上の地酒を購入すると、500円割引する」、というのが あるんです。
実際には
お客が店頭の酒を自由に選んでキャンペーン適用、というわけではなく、
あらかじめ登録店で 該当するお酒を指定して、シールが貼られています。
それを売り切ってしまえば そのお店は終了です。
当方は、どこかに行けば必ずおみやげに日本酒を買いますので、
このキャンペーン対象の酒屋さんに ぜひ行ってみたかったのです。
お店では、残り少なくなっていましたが、対象商品をゲットできました。

なかなか面白い取り組みです。
広島県でも 同様のことを やってくれませんかね?

 

山口のお酒 金冠黒松
黄色い丸いシールが貼ってあるのが 対象商品です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

第3波は、来てしまいました。
今一度一人ひとりの感染対策を徹底しよう
今のうちに、一人ひとりが
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策をもう一度見直しましょう。

【業務連絡】若手医師募集
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
ただし若い医師に限らせていただきます、30歳代・40歳代限定です。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高級優遇」のところは見つかると思います。)
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です