ブログ

かぜ薬飲んで車暴走

カープ、ルーキーの投手を抜擢し一軍で先発させました。
その時期はともかくとして
若手を抜擢してチャンスを与えることはよいことです。
緊張した、と言っていますので
場慣れさせることが必要でしょう。
ヤクルトのヨシノリのように、速球をびしびし投げ込む若手に
育っていけばいいですね。
で、
野手。
投手に若手を抜擢し育成をおこなうのであれば
同じことは野手にも言えるはず。
若手を使わず外人を使うのでは、チーム方針として矛盾しています。
岩本など若手野手を使って育成していきましょう。

さて、かぜ薬。
市販の感冒薬については、眠気がくるため
「自動車の運転をしてはいけない」
とされているものがほとんどです。
運転するとき服用してよい市販感冒薬は漢方主体のものくらいです。
みなさんも風邪薬を服用して運転しないように
十分注意してください。
花粉症の薬、アトピー性皮膚炎の薬にも運転してはいけない薬があります。
医師・薬剤師に、運転してよい薬かどうか確認してください。
「より法定刑の重い危険運転致傷罪を適用」
されることになりますよ。

この記事のタイトルを読んだときは
てっきり1回のことだと思っていたのですが、
どうも常習者だったようですね。
薬物常習者については、どんな薬であれ免許を与えない、という対応が必要です。

「風邪薬90袋飲み」暴走男、9人けがさせる
YOMIURI ONLINE (2010年7月23日14時20分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100723-OYT1T00605.htm

交通科学館の特別展開催中
シトロエン 2CV
映画「ルパン3世 カリオストロの城」(1979)
1990年まで作られていたフランスの名車。
P1120774.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です