ブログ

がん患者必携(完成版)

昨日のカープ、
無死満塁で代打 前田。
大いに期待したのですが本塁併殺。
ダメか、と思ったところで東出の2点タイムリー。
東出、調子いいですね。
これで大丈夫、と思ってラジオを消してジョギングに出ました。
夜のスポーツニュースで得点をみてびっくり。

カープの中継ぎ陣は、自信を失っているのでしょうか。
2点リードでは逃げ切れないことが多いです。
3点あれば何とか逃げ切れるのですが。

先発陣はだいぶよくなってきています。
そこで
先発投手に完投ペースでがんばってもらうしかない、と思います。
8回終了時点で3点差あれば締めの投手へ、
2点以内であれば交代なし。
130球でも140球でも、先発が投げきる。
これしかないのでは。

がんについての情報は、たくさん出回っています。
ネット環境にない高齢者などでは
「癌についての情報が少ない」と感じている人もいますが、
少なくともこのブログを見ている人、見られる環境にある人であれば
癌情報は洪水のようにあふれかえっていることが理解できるでしょう。

ウソもあれば、アヤシイ商売のサイトもあります。
たくさんある情報のなかで、何が信じられるのか?
誰を信じたらよいのでしょうか?

答えは、信頼できる情報サイトを捜すことです。
国立がんセンターでは、癌患者必携を作成していました。
このたび完成版ができました。
6月18日に国立がんセンターのホームページにアップされています。

がん情報センター6月18日情報
患者必携(完成版)
ダウンロードできます
配布については現在検討中だそうです

http://ganjoho.jp/public/qa_links/hikkei/hikkei01.html

がん情報センターには、ほかにもがんの療養情報がいろいろあります。
こうした信頼できるサイトの情報を読むようにしてください。

先週土曜日にグリーンカーテンのネットを設置しました。
今年もゴーヤとアサガオです。
P1120401.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

肺炎予防推進プロジェクト「怖いぞ、肺炎! 予防が大事」キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です