ブログ

のんびりしましょう

2013年10月28日  

いい天気ですね。
だいぶ寒くなってきましたので、
カゼひかないように御用心ください。
インフルエンザの予防接種はもうはじまっていますので
接種を考えておられる方はそろそろ接種を受けましょう。

昨日は、久しぶりの「何もない休日」でした。
患者さんも落ち着いており日曜日の訪問診療も予定がありません。
当方の体調は、睡眠不足と腰痛です。
以前にも書いたことがありますが、私は睡眠不足になると腰痛が悪化するのです。
ということで
昨朝はいつもより1時間長く寝ることにしました。
朝のフトンは気持ちがいいですねえ。

フードフェスティバルとかイベントには目もくれず。
外出はユニクロへカーディガンやヒートテックを買いにいったのと
スーパーで鍋用の野菜、豆腐、マロニー、豚肉を買ったのみ。
あとは家でのんびりしていました。
DVDを見て、雑誌や本を読み
日本シリーズでマー君の活躍を見て、
いつもよりゆっくり入浴。

腰痛もだいぶよくなりました。
家でのんびりするのも、いいものですね。

スポーツ関連で思ったこと2つ。
大阪マラソンに3万人 山中教授もコブクロ・小渕も完走!
スポーツ報知 10月28日(月)7時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000190-sph-soci
本格的にマラソンシーズン入りですね。
それにしても4時間16分でゴールとは、山中教授すごいですね。
私はあくまで時間内完走が目標ですのでね。

マー君は巨人を1点におさえ勝利しました。
さすがですね。
マエケンは抑えきれず負けています。
マエケンとマー君、直接対決が見たかったですが
今の時点ではマー君のほうが総合力は少し上なのかもしれませんね。

保命酒ケーキ
来年は福山で研修会の講演をすることになっています。
P1050010.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です