ブログ

はやぶさとラビアンローズ2

2010年11月24日  
21日に公開講演会「水の惑星 地球を知ろう8」を開催しました。
準備その他でしばらく忙しく睡眠不足でした。
大イベントが終わってようやく一息ついたところです。

そこで23日は、気分リフレッシュのため手作り市に行くことにしました。
まず呉やまとミュージアムにはやぶさカプセル展示を見に行きました。
8時30分に着いたのですが、もう数百人の列。すごい人でした。
子ども達も、おおぜい来ていました。
ホンモノを見る、という体験はとても大切です。
24日は呉市の小学生が団体見学する、と聞いています。
みんな、しっかり見ておいてくださいね。

宇宙に興味がわいたら、日本宇宙少年団へ入団して、いっしょに活動しましょう。
日本宇宙少年団 入団方法などはホームページで御確認ください。
http://www.yac-j.or.jp/
日本宇宙少年団広島分団 まずは日本宇宙少年団に入団手続きをして下さい。
http://www.sesn-j.org/
日本宇宙少年団広島分団ブログ 毎日更新
http://sesn3.sblo.jp/

はやぶさカプセルを見て、はやぶさと大和のビデオを見て10時すぎ。
ミュージアムショップで記念品を買ったあと、
今度は、広をまわって黒瀬に向かいました。

手作り市 La Vie en rose II
入り口にあったポスター。
良い会場ですね。駐車場も広く、トイレも広い。
こどもたちはドラえもんのビデオを見ながら いい子して待っています。
tedukuritirasi.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です