ブログ

みんなの夢 パラダイス・あーと・ツリー

みんなの夢 パラダイス・あーと・ツリー

昨日、福屋広島駅前店に行ったのですが、
駅前地下広場で西区公民館のイベントを開催していました。

各公民館からの演奏発表や、市消防音楽隊の演奏などがありました。
みんな元気いっぱいで、気持ちよかったです。
私たちは演奏をききながら、イスにすわってコーヒーをいただきました。

せっかくの駅前広場ですから、
こうしたイベントが、もっとたくさん開催されると良いですね。

地上の駅前噴水広場では、
献血を呼びかけていました。
もともと広島県は献血が不足し、他県からもらっていたのですが、
今年はインフルエンザ騒動で
さらに献血者が減って大ピンチになっています。
集団献血を予定していた学校などが臨時休校になったりしていたためだそうです。
健康な方は、献血よろしくお願いします。

写真は
みんなの夢 パラダイス・あーと・ツリー
みんなでつくる ケーキア ランド!
己斐公民館のワークショップで製作されたものだそうです。
25日まで駅前地下広場に展示されています。
091223_134819ekimae.jpg
★新型インフルエンザ情報
広島市各区の流行状況

広島市が発表しているデータです。
市全体としては、定点あたり 15.9人と 注意報レベル。
引き続き減少傾向にあります。
来週あたりは注意報レベル以下まで下がりそうです。
http://www.city.hiroshima.jp/shakai/eiken/kan_center/syh_graph/influ_new/inf_new.htm

区ごとにみると中区、安佐南区は注意報レベル以下となっています。
安芸区はまだまだ流行が続いていますね。
お住まいの地域の状況を確認してみてください。
http://www.city.hiroshima.jp/shakai/eiken/kan_center/syh_graph/influ_new/kubetu_gr.htm
冬休みにはいり、家ですごす時間が多くなります。
うがい手洗いを徹底しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です