ブログ

アルコールを飲まない

2017年12月27日  

当院の年末年始 診療のお知らせです。
29日 12時まで診療受付いたします。
その後は休診。
1月4日から通常通り診療いたします。
よろしくお願いいたします。
広島市の年末年始 診療体制については 明日の当ブログでお知らせいたします。

今週は2回、深夜時間帯に往診出動がありました。
真っ暗ななかでの出動は かなり寒いです。
路面が凍結していないかどうか、気をつけながら。
1名の方は 在宅でのお看取りとなりました。

症状の重い在宅患者さんがおられる場合には
晩酌などで アルコールを飲むことはありません。
ランニングに出ることもありません。
いわゆる「待機状態」=常時出動可能な状態=を保つため、です。
およそ1週間 アルコールを断っても平気ですので
このままアルコールなしですごそうかな、と思っていたりします。
ランニングした後のビールが飲みたくなったら その時に考えるかな、と。

さて、チケット転売関連のニュースです。

チケキャン、サイト閉鎖へ ミクシィが方針、役員処分も
朝日新聞デジタル2017年12月27日
https://www.asahi.com/articles/ASKDV7TH2KDVULFA043.html?iref=comtop_8_06

この会社で働いている人もいるでしょうが、
チケット転売会社がつぶれるとしても
ざまーみろ、という感想しかありません。

他にもチケット転売サイトがありますので
そちらに対する警鐘となればいい、と思っています。
あとは高額転売で儲けた個人を国税が摘発し
それをマスコミで公表してもらえれば いいと思います。
一罰百戒。
年間指定席のチケットと規約に 売買禁止 を明記しておけばいいですね。

カープファンの手に、マツダスタジアムを取り戻そう!

東京駅直近 KITTE
待ち合わせ場所の定番になりつつあるようです
CIMG6700.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です