ブログ

アンフィニ広島の ロードスターFES

2024年06月9日  

カープ、
いい投手との対戦時に エラーをしては負ける、ということ。
打線も守備も もっとがんばりましょう。
今日はアドュワ投手です、応援しましょう!

 

昨日は 午後から雨になりました。
せっかくの とうかさん なんですが、残念でしたね。
本日は 雨はあがるでしょう。
まずお参りしてから お祭りを楽しんでください。

 

みなさん、ノーヒットノーラン話が出ておりますので、我々も。
私たちも 佐々岡投手のノーヒットノーラン、球場で生観戦しています。
仕事でかなり遅れて球場についたのですが、 どうも いつもと球場の雰囲気が違います。
そのうちに ひそひそ、ざわざわ(静かにざわざわ)。まわりに広がっていきます。
あれー、おかしいな、何だろな、と思ってバックスクリーンを振り返って見てみると(外野席でした)、
安打数 0 なんです。
あー、球場の違和感は これかー。
静かに静かに 手を握りしめ、祈ったりしながら 見ていたものです。
大瀬良投手のノーヒットノーラン試合では ズムスタは大声援だったようですね。
大声援で応援できるなら そのほうがいいですよねえ。
あれから20年以上も たつんですね。

 

さて、日曜日なので ロードスター話です。
日曜はロド話って いつ決まった???
アンフィニ広島の ロードスターFES、 開催が心配されましたが 開催しています。
6月8日(土)・9日(日)アンフィニ元宇品店です。(6月15・16は東尾道店)
ロードスターRFは 6月5日から 認証不正の件で 製造停止中です。
通常は オプションや色など決めて 発注してから製造ですので、
実際問題としては 「納車までの期間が延びる」 という影響が出る状況です。
なお、ロードスターの RFではないほう(本来のロードスター)には 何の認証不正もなく、何の制限もありません。

FESでは、中古車5台展示、および オートエグゼ架装車の展示がありました。
試乗車も用意してありますが、3台とも出払っておりました、人気ですね。
私は オートエグゼ架装車と、 子供用ラジコンに興味があって FESに行ってきました。
午後すぐでしたので 雨がふる前です。
オートエグゼ車を隅々まで詳しく見ている御夫婦がおりまして、
乗って来られた車(CX-5)からの 乗り換えでしょうかね。

今回のロードスター(年次マイナーチェンジ。2024年1月に販売開始)は かなり大きな改変になっています。
走行性能・装置、安全性能・装置、エクステリア(デイライトなど)、インテリア(センターディスプレイの変更)などです。
これは 欧米の安全基準改定に合わせての改定のようでして、
「見た目は同じようでも 中身は相当に変わった」という評価もされているほどです。

現行のロードスターは 4代目(ND)。
登場して8年になりますので、人によっては 買い替え時期とも言えます。
4代目から4代目への買い替えも かなりある、と お聞きしております。
ま、ロードスターは 30年40年乗り続けても大丈夫な車で、
そうしている方も多い車なんですけどね。
最後のガソリン車になる可能性がある、今のうちに買わなくちゃ、という需要もあるようです。

ロードスターは 今年35周年です。
ロド沼では 35周年特別車が出る、というウワサに なっております。
買うなら35周年特別車、というのも いいですね!

ロードスターFESで いただきました。

35周年の ロゴ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

映画監督 信友直子さんの市民公開講演会「人生会議やってみん?」
日時:2024年6月23日(日)14時から
会場:東広島市芸術文化ホールくらら 小ホール
信友監督は呉市出身です。
・映画『ぼけますから、よろしくお願いします。』(2018年)
・映画『ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえりお母さん~』(2022年)
など。
参加は無料ですが、参加希望者は 事前申し込みをお願いします。
https://songenshi-kyokai.or.jp/chugoku/archives/505

 

1月17日、私どもの本が出ました。

紀伊国屋WEB
在宅緩和ケア医が出会った「最期は自宅で」30の逝き方 – 光文社新書
髙橋浩一
価格 ¥924(本体¥840)
光文社(2024/01/17発売) 電子書籍もあります
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784334101992

公民館での講演など、お引き受けいたします。
日程次第です、御相談ください。

 

【業務連絡】医師募集。内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけがんばって働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高給優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高給優遇で求人するということは、キツい職場、あるいは やりがいは少ない職場だ(やり手がいない)という覚悟は必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、在宅緩和ケアは やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です