ブログ

アートメイクは入れ墨

2011年10月28日  

ドラフト、広陵高校出身の野村 祐輔投手が
指名でき、よかったですね。
地域に根ざす球団としては地元に縁のある選手を指名する
ということがよいのではないかと思います。
ソフトバンクも九州の投手を1位指名していますしね。

ちょっぴり気がかりなのは
4人で指名を打ち切っていること。(あとは育成枠)
4人で終えたのはカープとロッテのみ。
9人指名しているチームもあったりします。
1位で意中の選手の指名権獲得できたので、
これで大成功、という判断なのでしょうかね。

ソフトボール部の選手が指名された、というのも
面白いドラフトでしたね。
ソフトボール部出身の私としては、
今後の活躍を楽しみにしたいと思っています。

さて、トホホなニュース。
落ちない化粧「アートメーク」でトラブル相談5年121件
スポーツ報知 (2011年10月28日06時03分 )
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20111027-OHT1T00315.htm
アートメークというのは私は知りませんでしたが
記事によると
「朝、時間がない時に化粧をする手間が省け、汗や水にぬれても落ちないとして近年、愛好者が増えている」
のだそうです。
一部引用***
皮膚に針で色素を入れ、まゆやアイラインを描く一種の入れ墨で、医師免許のない業者が行えば「違法」。無免許業者の施術で、角膜が傷ついたり、皮膚が腫れるなどの被害相談が多数寄せられており、同センターは注意を呼びかけている。
***引用終わり

入れ墨ではない、と業者は説明したりするそうですが、
誰がどう考えても 入れ墨ですね。

昔、顔に入れ墨を入れる、というのは
「終生消えない罪人のあかし」 だったわけです。
それを知っていれば、顔に入れ墨なんて入れるはずがないと思うのですが。

アートメークサロンやエステサロンで
“落ちないメーク”として施術されているものは
医師以外がおこなえば医師法違反だそうです。
清潔かどうかも疑問でしょうから、
細菌感染症やC型肝炎感染などが生じるおそれはありそうですね。

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

お好み焼きマサちゃん 吉島のお店です
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34008123/
お好み焼きはちょっと辛目、ビールには合います。
他にも鉄板焼き各種あり。
ニラレバ炒めのレバーがおいしかったので個人的にはおすすめです。
食べ終わったあと、私はメガネを店のテーブルに置き忘れたのですが
お店の人が交差点の向こうまで走って届けてくれました。
大人めがねなので、メニューを読む時には使うのですが
食べる時にはメガネはずしちゃうので、よく置き忘れます。
どうもありがとうございました。
2011102720010000.jpg
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です