ブログ

オデッセイ5代目

2013年11月10日  

雨ですね。
毎週日曜日が雨では、
紅葉を見に行く予定が立てにくいですね、残念。
今日は読書と、来週・来月の講演の準備をすることにしましょう。

カープのドラフト1位、大瀬良。
いいみたいですね。
来季が楽しみです。
【侍ジャパン】大瀬良、153キロデビュー!直球で押した2回無失点
スポーツ報知 11月10日(日)7時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000011-sph-base

さて、
雨なのでアウトドアに行かないとすると
自動車販売店に車を見に行く、という選択肢もあります。
マツダの店に行くのもいいでしょう。
ホンダでは気になっていたオデッセイ5代目が発売されています。

ホンダ「オデッセイ」5代目モデルでなぜスライドドアを採用した?
マイナビニュース 11月1日(金)7時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000005-mycomj-life
本田技研工業(ホンダ)は31日、東京・青山の本社にて、新型上級ミニバン「オデッセイ」「オデッセイ アブソルート」発表会を開催した。11月1日から販売開始される。

報道陣との質疑応答では、「いままでオデッセイはヒンジドアが大きな特徴だった。スライドドアにした理由は?」と質問される場面も。「たしかにオデッセイは代々ヒンジドアを採用し、それがアイデンティティだったことも否めないかと思います。しかし、駐車場などでの乗降りや扉の開閉において、『ヒンジドアだとちょっと開けにくい』『スライドドアのほうが便利』との声が多く、ユーザーの使用価値をもっと高めるためにも、そうした声は大事にしたいと思いました」
***

オデッセイ5代目は事前情報のとおり、スライドドアに変更になっておりました。
当方はヒンジドアの車の中から候補車を選んで
オデッセイを購入しておりまして、
スライドドアは最初から選択肢からはずれております。
スライドドアを求めるユーザーのほうが多かったのでしょうね。
背を高くすべきだ、というユーザーの意見は反映されており
それは評価しておりますけれども。

というわけで
我が家はオデッセイ2代目を買い替えず、乗り続けることにしました。
見に行くこともしません。
ハイブリッドがラインアップされておらず、
もし見に行くとしてもハイブリッドが出てから、になります。

北海道展で購入したもの
牧家の白いプリン 容器の発想が面白いですね。
P1050104.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です