ブログ

カープ、引退試合を

2011年08月11日  

カープ、点が取れませんねえ。
3位巨人との差がどんどん開いていきます。
ここでふんばってほしい。
なお、一昨日は外人さんのホームラン1発で勝ったわけですが
それでも私は外人野手不要論です。
ラッキーパンチ1発で勝つのはカープにふさわしくない。

さて、
前田がチャンスで打てず。
最近の前田は速球についていけず、
最後のフォークにも反応できないことが多くなりました。
前田で勝った試合もありますが、前田が打てず負けた試合も多い。
もう限界だと思います。
体のキレのなくなった嶋、パワーの落ちた石井とともに
引退興行を考える時期にきたと思うのです。
(ことわっておきますが、私は天才前田の大ファンです。
毎年、選手Tシャツは前田のTシャツを買い求めています。
今年も前田の正面向き、横向きの2枚を買っているほどの前田ファンです。
それでも、引退の時期だろう、と思わざるを得ないのです。)

各地で3連戦ですので、3名の引退試合をおこなう。
3連戦の初戦は石井、第2戦は嶋、第3戦は前田の引退試合を
各地の最終シリーズで開催し、
その地域のファンに現役最後の姿を見てもらう。
引退試合はマツダスタジアムの1試合だけ、ということでなくても
いいのではないでしょうか。

バリントン・サファテが1年契約なのか2年契約なのか知りませんが、
次の契約時には契約金が数倍になるのは確実です。
億は軽く超えるでしょう。
その資金を捻出する用意をしておかなくてはいけません。
(カープ退団後、バリントン・サファテは3年間はセリーグに所属できない、
という契約にしておきたいところですねえ。)
前田、嶋、石井、投手では豊田は引退すべき状況なのだろうと思います。
各地で最後の勇姿を見てもらいましょう。
どの球場も盛り上がると思いますよ。
その応援の力で、Aクラス入りをはたしましょう。

交通科学館で特別展、マツダ サバンナRX-3.
私がとっても好きな1台です。
スカイラインの国内レース連勝記録にストップをかけたのがRX-3です.
RX-3に乗りたくて社会人になってすぐ探したけれど、
もう中古車市場から消えていました。
P1150731.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です