ブログ

カープのスコアラーはどうなっている?

2013年05月18日  

野村祐輔が、帰ってきましたね。
先発投手陣は本当に頼りになります。
今日はバリントン。
今日もいただきましょう。

昨夜は中区医師会の世話人引き継ぎの会でした。
今年1年間、世話人として活動することになります。
昨年は厚生労働省 在宅医療連携拠点事業に選ばれ
忙しくしておりましたが
昨年に引き続き、今年も忙しくなりそうです。

交流戦に入り、阪神と横浜は全敗です。
阪神の苦戦を予告しているような記事がすでに出ていました。

好調・阪神の死角はパ球団の情報不足 セ5球団にはスコアラーつけたが…
夕刊フジ 5月15日(水)16時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000018-ykf-spo
セリーグで好調なのは各球団にスコアラーを配置したこと。
しかしパリーグ球団に対してはスコアラーの配置が出来ていない。
ということのようです。
***一部引用
リーグで巨人に1・5ゲーム差と肉薄できたのは、スコアラーの労力によるところが大きい。和田豊監督(50)の意向で、今季から各球団に1人ずつ配置。山田勝彦1軍バッテリーコーチ(43)は「間違いなく担当スコアラー制のおかげ」と認めている。
(中略)
パ各球団にもスコアラーをつけてもよさそうなもの。実際に落合博満監督時代の中日はスコアラー11人制を敷き、万全の情報網で常勝チームを作り上げた実績がある。

しかし、ある球団関係者は「交流戦4試合のために、そこまで経費は使えないでしょう」と明かす。たとえばスコアラーが144試合に帯同すれば、移動交通費や宿泊代に給与も加算すると、少なくとも1人当たり年間800万円以上は必要だ。現在、阪神にはスコアラーが7人いるが、パにも担当を置けば5人分が年間のチーム運営費に上乗せされる。単純計算で4000万円以上。いかに阪神でも、簡単に出せる額とはいえない。
***

カープのスコアラー制はどうなっているのでしょうかね?
交流戦出足好調なのは偶然なのか、
縁の下のスコアラーの努力のたまものなのか、
知りたいですね。

認知症予防の最新情報を学び、いっしょに考えてみませんか?
在宅医療推進のための市民公開講演会

『認知症予防の最新情報』

講師:鳥取大学医学部 浦上克哉 教授

日時 :平成25年6月16日(日) 14時~16時(開場13:30)
場所 :広島アステールプラザ 中ホール
入場 :無料 先着500名さま ※要事前申し込み
主催 :在宅・施設医療ネットワーク広島
(厚生労働省 平成24年度在宅医療連携拠点事業受託
事務局:折口内科医院)
後援 :  広島市

申込は往復はがきでお願いします。
申込先:
730-0822広島市中区吉島東1-4-16
在宅・施設医療ネットワーク広島(折口内科医院内)
裏面には申込者氏名(全員)、連絡先住所・電話番号(代表者)
返信面あて先には申し込み代表者の住所氏名を記載ください。
1通の往復はがきで3名の申込みが可能です。

お好み焼き鉄板居酒屋 大昌
ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/strJ000744350/
手羽先煮込み
P1020065.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です