ブログ

カープグッズを売る方法

2017年09月16日  

台風、来そうですね。
一般的な注意はしておきましょう。

17日には広島付近を通りそうな予想進路となっています。
さすがに17日は試合中止、延期でしょうか。
地元で勝って胴上げをするには本日無理してでも試合をするしかないですねえ。

ところで
優勝セールですが。
今とくべつに買いたい物、って、ないんです。
買いたい物としては
食料品のほかは
消耗品としての靴、靴下あたり。
あとは災害用保存食としての缶詰ですかねえ。
古い缶詰と入れ替える時期になってきましたので。

カープ優勝Tシャツ(?)を今年は16万枚 売り出すらしいですが(昨年は6万枚)、
買う人、いるんですかね。
当方は カープグッズは もうちょっと飽きを感じてきておりまして。
昨年 買うべきものは買った感があるんです。
今年の優勝Tシャツは買わないなー、きっと。
ほかのカープ便乗グッズも買わないなー、きっと。
優勝セールの街をブラブラ歩きたい、とは思うんですけどねえ。

昔は、阪神ファン向けのグッズはたくさんあって
(例:タイガースラベルのサントリーウィスキーなど)
カープラベルの商品なんて ほとんどない。
うらやましいと思っておりましたが、
これだけカープグッズが出回ってくるとはね。
うれしいことなんですが、ちょっとどうなんでしょうね。

で、
カープファンにカープグッズが飽和して売れなくなってくる、としたなら どうするか。
カープファン以外にも売る、という戦略でいくしかないですね。
でも国内では カープファン以外にカープグッズが売れるとは思えない。
目を国外に転じてみましょう。
お隣には10億人の国があるじゃないですか。

中国語の出来る人、英語の出来る人、
カープ情報、カープグッズの情報を
英語や中国語で発信しませんか?
「なんだかわからないけれど 広島では こういうグッズが流行らしい」
というあたりのスタートでいいんです。
そのあとは
来年あたり、「中国のカープ女子(入門者)」を数名
広島に御招待し、見たこと体験したことを発信してもらえばいいのです。
原爆ドーム・資料館をみて、厳島神社をみて、ズムスタで応援を体験し、
広島の食を堪能して帰っていただく。
あとは彼らがどんどん発信してくれるでしょう。

カープ球団の方、考えてみませんか?
広島市・広島県の行政・産業界の方、考えてみませんか?
スポーツや音楽、あるいは観光といった交流から
国と国との友好、そして国際平和・世界平和につながっていく、と
大きな夢にもつながりますよ。

選手情報ですが、
昨年のドラ2、高橋 昂也投手ですが、
前回登板で5回1失点、149kmでたそうです。
9月14日の先発では5回1安打だったようです。
優勝決定後になりますが、1年目での1軍登板、あるかもしれません。
ズムスタで34番ユニフォームで歩き回っているのは私です。

最近飲んだ芋焼酎
鳳翔乃舞(ほうしょうのまい)
P1060863.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です