ブログ

ケニアからのメッセージ

2009年10月3日  

ケニアからのメッセージ

ニシナ屋珈琲店さんのブログから御紹介します。
面白そうなイベントです。
他の国のこと、とくに生活環境のことなどを知ると
今の日本の状況をもう一度考えるきっかけになります。
感謝したり、これではイカンと思ったり。
ちなみに、数年前にWHOは日本の医療は世界一と認定しています。
世界中の人々は、日本の医療をうらやましく思っているのです。
日本の医療に不満を持っている国民が多いのは、いかがなものか、と。

それはともかく、以下のイベント、ぜひお立ち寄りください。

”ケニアからのメッセージ”
<スケジュール>
10月3日(土)
10時~12時 楽々園公民館第二研修室
公民館まつりふれあいフェスタ特別企画:無料
15時~17時 庄原市東城公民館第2会議室
男女共同参画講演会 森林の分校講座:参加費500円
10月4日(日)
13時~15時 エールエール広島駅南口地下広場オープンスペース
広島アフリカ・ケニア研究会:無料
★たくさんに人に足を止めていただいて、
ケニアのこと、アフリカのこと、子どもたちのことを知っていただきたいと思います。
活動支援のためのケニアのママたちが作った物品の販売も行います。是非お立ち寄りください。

ニシナ屋珈琲店さんのブログは
http://nishinaya.exblog.jp/

今週の花 ササナンテン、アメジストセージ、キク、ノコンギク、トウワタ。
090928_120801konnsyuunohana sasanannten.jpg
★新型インフルエンザH1N1情報
昨日のRCCテレビ ニュース6 に院長が登場しました。
「千田町夜間急病センター 開設から半年」、という特集のなかで
実際に勤務している医師のコメントとして数秒流れたそうです。
(放映は18時6分頃だったそうです。
まだ診療後の片づけ中で、テレビを見ることができませんでした。
うーん、残念。録画もしていないなあ・・・)
収録は月曜日に急病センターにておこなわれたものでした。
あれやこれや、質問に答えて5分以上はしゃべったんですけれど。

みなさん、調子悪いときは、昼間に診療所を受診してください。
夜間の急な発熱、急な痛みなどは夜間急病センターを受診してください。
なんでもかんでも病院を受診するのはやめましょう。
病院機能がパンクしてしまいます。

診療所と病院の 「機能分担」 を御理解ください。
精密検査や入院が必要な場合は 病院を紹介しますので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です