ブログ

コールアカシア定期演奏会

昨日8月6日の原爆慰霊式典、
緩和ケア薬剤師のま後ろに、はだしのゲンの作者 中沢啓治さんが座っておられ
式典終了と同時に多くの取材カメラが殺到したそうです。
中沢啓治さんは式典出席ははじめて、とのこと。
これまで声がかからなかった、ということらしいですが
実に意外ですねえ。
これまでの広島市の対応はどうだったのでしょうか・・・。
広島市にはまんが図書館もあり
中沢啓治さんを知らなかったとは思えませんのに。

かわいい麻未ちゃんも参列していて、
緩和ケア薬剤師はお話しながら帰ったそうです。
麻未ちゃん、夕方はマツダスタジアムで被爆ピアノ演奏をおこなっています。
毎日新聞 2011年8月6日 21時37分
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20110807k0000m050065000c.html

その巨人戦、ひどいことになっています。
絶好調の赤松を2試合ともスタメン起用せず。
外人野手はろくにヒット打てず。
心配した通りになっての連敗です。
今日負ければ5位転落もありえます。
野村監督のアホ。シーズン途中だけど、監督交代じゃ~!
そのほかでは、
外人野手はカープには不要。少なくとも2軍で調整が必要。
廣瀬も本調子ではなく、休み休み出場してもらいましょう。
栗原は力みすぎ。ホームラン狙わなくていいからね。
木村は打つけど、守備がおろそかになるようならスタメンはずすべき。

さて、本日の御案内です。
広島大学附属中学・高等学校 合唱班とOBによる定期演奏会です。
参加無料。ぜひ御来場ください。

この大震災と原発事故は、66年前のヒロシマ・ナガサキを思い起こさせ、鎮魂と復活の祈りはこの広島でも真剣に想い、歌わねばなりません。その意味で、今年は犠牲者・被災者に捧げる音楽会にしましょう。

定期演奏会日時:2011年8月7日(日)15:00~16:40
会     場:広島大学附属中学・高等学校講堂
プログラムは フォーレ レクイエム全曲 ほか。

こうの史代 この世界の片隅に
ドラマは見逃してしまいました。
多くの人に読んでもらいたいです。
P1150714.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です