ブログ

サッカーワールドカップはどうかな?

2015年01月24日  

昨日は、ひさしぶりにジムでランニングしました。
サッカーの後半、そのさらに後半から見ながら走っていたわけですが
チャンスは作るのにシュートがゴール枠に飛んで行かない。
香川選手もヘロヘロだし、長友選手は足がつっている様子でした。
試合日程が過密で、2日しか間がなかったそうなので
激しく動き回るタイプの選手は疲労が蓄積していたのでしょう。
現地はとても暑いそうですから、なおさらです。

過密なスケジュールの試合には
ベテランを並べるのではなく、
ベンチ入りしている他の選手(とくに若手)をスタメン起用するというのは
どうなんだろう、と思いながら見ていました。
せっかく代表に選ばれても、試合に出ることなく帰国する若手選手が非常に多い。
もったいないことです。

佐藤寿人選手がこの試合に出ていたらどうなのかな、
とも考えながら見ていました。
相手キーパーや守備陣がボールをはじく場面もありましたが
寿人選手なら走り込んでいたんじゃないかな、と。
ま、サンフレのチームスタイルと違う日本代表チームでは
寿人選手を生かす戦い方は出来ないかもしれないですけども。

試合後の報道では
「まさかの敗退」のような表現をするマスコミがありました。
アジアだって、弱小チームぞろいではないです。
相手も予選リーグを勝ち上がったチームですしね。
勝つのが当然と思っているとしたら、それは思い上がり。
ワールドカップだって、
出場するのが当然、
1次リーグ突破するのが当然、
なんていうことは 言えないです。
アジア予選突破も かなり厳しいと思っています。

広島平和マラソンでいただいた ふりかけ
夕食で炭水化物(ご飯)は摂らなくなって久しいので
ふりかけも長く食べていませんねえ。
P1000215.JPG
★インフルエンザ情報
22日付、広島市で新たに13校で学級閉鎖が出ています。
今週がピークと思います。
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です