ブログ

ノニジュースに御用心

2013年04月21日  

昨日のカープ、
1死で3塁に走者がいれば
ボテボテの内野ゴロでいい、という証明でしたね。
これでいいんですよ。
前田智徳の調子もいいですね。
巨人に土をつけることができて、よかったです。

さて、
おしい!広島県キャンペーンはインパクトがありました。
まだまだ継続してほしいですね。
続編や展開していく話を見たいです。
このキャンペーンの成立した背景や意義を
考察した本が出ているようです。

おしい!広島県の作り方
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1303/28/news026.html
「おしい!広島県」の作り方――戦略的広報とは何か?
広島県が話題になっている。人任せではなく、現場が情報の伝え方を考え抜き、リーダーが決断。過去の慣習にとらわれずやればできる。
***アマゾン中古書で900円

湯崎知事の決断は話題になりましたね。
広告代理店に丸投げではない、
よく考えられた方法をとっているのが成功の秘訣だそうです。
このキャンペーン以降、
お金をかけずに県産品の販売を拡大できたりしているそうですよ。

類似した内容の本では
熊本県庁チームくまモン の本も出ています。
時間があれば、この2冊は購入して読んでみたいと思っています。
地方活性化に知恵を絞りましょう。

土曜夜の東京
タワーの上方は雲の中に隠れていました。
これはまだよく見えていたほうです。
P1010802.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です