ブログ

ハンバーグや焼き肉のレア焼きなど危険で愚の骨頂

2015年05月29日  

カープ、連日のように「同じ負け方」ですね。
先発投手が崩れ始めても、調子がよくなくても、
何もせずそのまま投げ続けさせて
結局そのまま負け試合に。
これに対しロッテは早めに先発投手に代打を出して勝負に出ています。
勝利への意気込みを感じることができますね。
カープも、意気込みを見せてほしいものです。
今日は黒田投手。
打線は好調なので、序盤に大量点で援護したいですね。
応援しましょう!

さて、
豚レバーの生食禁止、ということになりましたが
その前日にでた記事です。

肉の生食は死の危険!ハンバーグや焼き肉、ホルモンのレア焼きなど危険で愚の骨頂
Business Journal 5月27日(水)6時2分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150527-00010007-bjournal-bus_all&p=1
筆者は、「6歳の子どもに生肉を食べさせる時代になったのか」と驚いた。生肉の危険性を知らない親が増えてきたことに愕然とした。

どのマスコミにも「法律で規制するしか仕方がない。今は、法律で規制されたものはダメで、規制されていないものはOKと考えている人が多いようだ。そのために子どもが犠牲になるのは耐え難い」と答えた。
***一部引用

私は、この記事の筆者と全く同じように思っています。
グルメ番組で、ハンバーグを切って見せると
中はまだ生焼けで 赤い肉の色が見えている。
そういう場面がよく出てきます。
ダメダメ、危ないよ、と いつも思っていました。
そのうち死亡者が出るよ、と。
ちょっと長い記事ですが、ぜひ読んでみてください。

「今は、法律で規制されたものはダメで、規制されていないものはOKと考えている人が多いようだ。」
ここが問題であろうと思います。
脱法ドラッグとか、
人ごみの中をドローン飛ばす少年とか
根は同じではないでしょうか。

対策としては、法律で規制、というのは現状では仕方ないですが、
規制だらけの社会が望ましい社会とは思えない。
教育、ですよね、教育。
小学校の週休2日制は やめたほうがいいのではないかと
思っています。

いただきもののお菓子です
食感がすばらしい。
P1010517.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です