ブログ

ペットボトルオープナー

2016年10月31日  

この土日は、孫の七五三のお祝いがあったので
東京に出かけてきました。
日曜日に日本シリーズ第7戦があるかもしれない、
そうなると あまり遅く帰るとタクシーがないかも、
ということで
タクシー待ち行列を避けるために 早い時間の列車で帰ってくる予定にしておりました。
日本シリーズがないというのも さみしいことでした。

黒田投手の15番を永久欠番にする、という説も流れているようですが
カープは永久欠番なんて制度は なしでいいんじゃないかな、と思っております。
どうなりますか。

今シーズンも カープ球団の営業戦略に乗せられ
いろんなカープグッズなど購入しました。
もう当面買いたいものはないかな。
もし来年 菊池の背番号が若くなれば 新番号の菊池ユニフォームを
孫用と緩和ケア薬剤師用に2枚購入する程度でしょうか。

観戦チケットを購入するための申し込み競争も もう飽きました。
全然つながらないインターネット、
そして
販売直後から高額転売サイトに売りに出される現状。
このバカバカしいチケット争奪戦に参戦する意欲は もうないです。
事前購入が可能なファンクラブに久しぶりに入会申し込みをするかどうか、ですが
そこも先着順ですのでね。
どうしようかなー。

ペットボトルオープナー
これは秀逸です。
高齢者、女性など 指先に力が入りにくく、ペットボトルのキャップを開けにくい人はいます。
そういう人に、とても助かる実用的商品です。
プルタブ起こしとしても使える。
ふだんは赤ヘルのアクセサリーとして、
必要時はボトルオープナーとして活躍します。
緩和ケア薬剤師はさっそく購入、持ち歩いております。
P1050710.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報ありません。

大野和士、萩原麻未 夢の競演
12月3日(土)です。
16101700.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です