ブログ

マドモアゼルの新製品 キャラメルオレンジタルト

2021年01月12日  

昨日も往診あり訪問診療あり。
ホカホカカイロを身に着けての出動です、寒いねー!
コロナがらみでも 動いております。
コロナでがんばっているのは、病院だけじゃ ないんですよ。

 

さて、新型コロナですが。
ガース首相は、GOTOで感染者が増加するエビデンスはない、と言いました。
そしてGOTOを止めなかったので、今の惨状になっております。

分科会では、エビデンスが出てきたようですね。
移動に伴って感染を広げているのは、90%が10代から50代の人、つまり若い人の移動が感染を拡大する要因になっている。
という報告があったようです。
そして感染者が家庭内で広げているのでしょう。
「家庭内感染が最多」と言いつつ、移動や飲食が その前段階に存在しているのです。

 

でもガースさんは、私の発言は間違っていた、GOTO継続の判断は間違っていた、
という謝罪や、撤回の言葉は ありません。

私が間違っていたと素直に謝罪した上で
今の状況を乗り切るためには 国民のみなさんの御協力が必要だ、お願いします、
というなら わからないでもないんですが。

 

ひろゆき氏の言うことに一理あります。

ひろゆき氏が「嘘をつく方が得だと皆が気付く」
ダイヤモンドオンライン 2021/1/9
https://diamond.jp/articles/-/259035

特集『総予測2021』(全79回)の#56では、元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏が、論争や炎上のこれからを読む。ひろゆき氏が見込むのは、政治家も企業も個人も「嘘をつくほうが得」だと気付く社会の姿だ。
***

子ども達に、ウソはいけない、まじめに働かねばならない、
なんて 言えない社会になってきています。
アヘさんやガースさんは、ウソつきまくりだし、謝らないんですから。
まともな子供、まともな社会人、まともな会社、まともな官僚、まともな政治家が育つわけがない。
日本を「美しい国」どころか、「嘘つき大国、醜い国」にしたのは 近年ではこの二人です。

 

マドモアゼルの新製品 キャラメルオレンジタルト
近所においしいケーキ屋さんがあるという幸せ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

医療現場への負担を軽減するためにも今一度、
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症に心で負けない行動を!
http://www.pref.kagoshima.jp/ab16/kurashi-kankyo/jinken/jinkenkeihatu/documents/80057_20200709172544-1.pdf
鹿児島県の呼びかけですが、とてもすばらしい! ぜひお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です