ブログ

不妊治療の助成は39歳まで

2013年04月17日  

菓子博、もうすぐ開幕ですね。
昨日は中央公園の近くに訪問診療に行きましたが、
中央公園は臨時駐車場としての整備がすんでいます。
といっても、二輪駐車場と関係車両・バスなどだけで
一般参加者の車両向けの駐車場はないようです。
菓子博ホームページはアクセス急増で回線がパンクしたそうです。
菓子博会場近辺で菓子博渋滞、するのでしょうか?
当方は今のところ菓子博に行く予定はないのですが
渋滞するようだと往診にさしつかえが出てしまいます。
菓子博開催中は往診ルートを変更しないといけないかも。

さて、
広島市内在住の75歳以上の方のみ対象ですが、
肺炎球菌ワクチン接種の費用の3000円助成制度が
本年度も継続実施されます。
申請締め切りは平成26年2月28日まで。
これで接種助成券をもらいます。
助成券の有効期間は平成26年3月31日までです。

手続き先などの情報は
以下の広島市医師会ホームページを御覧ください。
http://www.city.hiroshima.med.or.jp/hma/archive/vaccine-info/data/elderly_pneumonia.pdf

脾臓摘出手術を受けた方については
健康保険証が利用できますので
医療機関で御相談ください。
健康保険を使用したほうが安いです。

なお、
肺炎球菌ワクチンは当院では予約制です。
ワクチンの保存可能期間がそんなに長くありませんので。
接種助成券を入手したら、
窓口にて予約をお願いいたします。
その時にワクチン接種問診票をお渡しいたします。

柿ようかん。
久しぶりに買ってみました。
昔の方がもっとクルンと楽しくむけたような気がします。
P1010471.JPG
★新型インフルエンザ情報
中国で感染者・死亡者が増加していますが
とくに目新しい情報ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です