ブログ

今エアコンが壊れたら

2010年12月23日  

母の部屋のエアコンが、先日壊れました。
もう古い古いエアコンだったので、修理して使うよりも
このさい新しいものに買い換えようか、と。
毎月の電気代も、新しい機種のほうが安いし(効率がよい)、
自動おそうじ機能つきのものが便利だよね、
エコポイントまだ間に合うのではないかな?

ということで電気屋さんと相談してみたのですが。

店にエアコンもテレビも在庫がない、現物ない。
エコポイント対象機種は、展示品も全部売れちゃったそうです。
対象機種は、製造が間に合わないそうで。
A社のBというエアコンなら入荷は2月△日頃、
C社のDという機種なら入荷は2月○日頃、
という一覧表が出来ていました。

おたくには、たくさんのチェーン店があるでしょう、
どこかの店にないですか? と聞いてみたら
だいぶ前から小さいフランチャイズ店に出す商品は一つもない、とのこと。
つまり、どこにもないんですって。

うーん、
買いたい人がいるのにモノがない日本って・・・。

ま、そういうわけで
2月なかばまでエアコンがない生活を強いられることに決定。
仕方ないので、使わなくなっていたジャムくんのオイルヒーターを持ち込んで乗り切ることになりました。

みなさん、今エアコン壊れたら、
エアコンのない生活になってしまいますよ!
エアコンを大切にしましょう!!

今週の花 シンビジウム、グロリオーサ、ストック、トルコキキョウ、ドラセナ、ヒペリカム、その他。
konsyu.jpg
★インフルエンザ情報
各社ながれているのは鳥インフルエンザのニュースばかり。
もし
死んだ野鳥を見つけたら
素手でさわらず、連絡を。
広島市の場合は各区の区政振興課へ。
例:中区 TEL:082-504-2546
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1203578791150/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です