ブログ

公開講演会 水の惑星 地球を知ろう 7 参加者募集

2009年11月29日 , 

水の惑星 地球を知ろう 7 参加者募集のお知らせ

本日です。
2009年11月29日(日)14~16時、
広島市こども文化科学館1階アポロホールで、
公開講演会「水の惑星 地球を知ろう7」を開催します。
今回の講演は、
1:広島大学宇宙科学センター 植村 誠先生
「望遠鏡と人間が見た宇宙の姿」、
2:国立天文台台長 観山正見先生
「第2の地球をさがせ」
です。

今年は世界天文年で、それにちなんで広島にゆかりのあるお二人から天文についてのお話をしていただけることになりました。
観山先生は広島の出身なんですよ。

こども向け講演会ですが、一般の方の参加も大丈夫です。
参加費は無料ですので、ぜひいらしてください。
質問時間もたっぷり用意しています。
この講演会は私どもが主催しており、
年間のなかでもっとも力を入れているイベントです。

詳細については以下をご覧ください。
http://yac-hiroshima.sesn-j.org/pdf/20091129_chirashi.pdf

ジャムくん。屋上はまぶしいなあ。
目を細めています。
091126_142134jam mabusii.jpg
★新型インフルエンザ情報
インフルエンザについて、ワクチンについて、電話等での問い合わせが増加しています。
折口内科医院ホームページ 「病気のおはなし」に インフルエンザについての情報を掲載しましたので、ぜひご覧下さい。
http://www.origuchi-naika.jp/
何か政策面などで動きがある場合には、当ブログでお知らせいたしますので、引き続き当ブログもよろしくお願いいたします。

新型ワクチン次回の配給予定ですが、
24日に国から県に発送されています。
現在は県が各医療機関への配分量を決めている段階で、
12月1日頃に決定、発送開始。
各医療機関へは12月3-4日頃に届く見込みとなっています。
新型ワクチン希望の方は予約してお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です