ブログ

古江びわ

2022年06月20日  

暑いですね。
今週木曜日からは 連日30℃の予報です。
エアコンをいれ、水分をこまめに飲みましょう。
黄砂襲来は 東海地方より北だけですので、 まあそれは良かった。

 

カープですが。
先制したのは よかったんですけどねえ・・・。
この回、4安打、うち1本はホームランなのに、2点しか 取れていないんですよ。
3点取れていれば 石川投手を早い回で引きずり下ろせたかもしれませんのに。

セリーグ順位は 阪神に抜かれて4位です。
といっても、下に追い上げられていて、5位・6位とも 1ゲーム差しか ないんです。
次の試合で負けたなら 中日と並んで同率最下位、となる可能性があるんですよ。
3位でのCS進出を目指すならば、今 がんばるしか ほかにありません。

 

コロナですが。
広島県では 引き続き 前週より少ない状況が続いておりますが、
昨日は 関東地方は軒並み 前週より増加しております。
しかし重症者は増えていません。
もう「全数検査」をやめてもいいんじゃないか、と思うんですよね。

 

古江びわ
びわ は 長崎の茂木びわが有名です。
大きくておいしくて、贈答用には茂木びわ。
地元もがんばっています。古江のびわ、いちじく、応援しましょう!
地元産品を応援しましょう!!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コンサートのお知らせです。
人の心に平和のとりでを築くコンサート2022
NPO法人 音楽は平和を運ぶ 主催
https://music-peace.jp/
音楽には国境がなく、言語・宗教・民族の壁を乗り越え調和を生む力があります。音楽を愛する市民の力を集め、音楽を通じて平和を発信したいという趣旨から、広く市民から演奏者を公募しています。

日 時:2022年7月24日(日)15時 開演
場 所:広島文化学園HBGホール
入場料:2,000円(全席自由)※未就学児のお子様の入場はお断りしております。
出演者:指揮:田中 祐子/平和を運ぶオーケストラ/平和を運ぶ合唱団
演奏曲:L.v.ベートーヴェン / 歌劇「フィデリオ」より序曲
L.v.ベートーヴェン / 交響曲 第5番「運命」
W.A.モーツァルト / アヴェ・ヴェルム・コルプス
G.フォーレ / レクイエム ニ短調 Op.48

※チケット申込みはこちらから
https://music-peace.jp/ticket.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です