ブログ

在宅酸素療法 低肺友の会

2020年06月30日  

カープ、
まだチケット販売が発表されませんね。
どうなるのんでしょうね。
今日はジョンソン投手です、早めに1勝あげて 乗ってきてほしいですね。
応援しましょう!
しかし、雨ジョンソンになりそうな予報です・・・。

 

新型コロナは、東京では全く減りません。
休業要請になるレベルを超えている、とのことです。
しかし、「医療機関のひっ迫状況」で判断する、と
自分たちで設定したラインを無視する動きになっているようです。
こういうのを 後だしジャンケン と呼びます。
若い人の感染が多く、あまり重症者が出ていない、のでしょうか。
ICUの状況など マスコミはもっと細かく取材し報道してもらいたいものです。

 

さて、
新型コロナでは 喫煙者、あるいは持病のある人が 重症になると助かりにくくなります。
喫煙者の方は 出来るだけ早く禁煙しましょう。

喫煙による疾患の代表として、慢性閉塞性肺疾患(COPD)があります。
(もちろん喫煙者だけに生じる疾患ではありません)
現代ビジネスに出たので御紹介しておきます。

溺れるような苦しみ…急増する肺の生活習慣病「COPD」の恐ろしい症状
男性の死因で第8位に
現代ビジネス 2020/6/29
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73342

 

動いたら息切れがする、という場合には 早く受診し精密検査を受けることをおすすめします。

もし在宅酸素療法が必要になった場合には
先輩がたから 有益なアドバイスをもらえる場合もあります。
患者会です。
広島では「低肺友の会」という名称の患者会があります。
在宅酸素の方、御家族は 相談されてみてはいかがでしょうか。

 

柳井のおみやげ ごまふりかけ
佐川醤油店です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です