ブログ

変わる家族介護のかたちと、その支援を考える

2019年04月5日 , 

気象庁の黄砂予報図では、5日6日は黄砂の可能性があります。
しかしスプリンターズでは黄砂予想になっていないんです。
どちらが正しいのか、現時点では判断が出来ません。
しかし
黄砂は来るかも、と用心しておいたほうがよいと思います。
日本気象協会の予報でも 黄砂が来るかも、となっていますので。

5日 南風強まり気温上昇 夜は今年初の黄砂飛来か
tenki.jp 2019年04月05日
https://tenki.jp/forecaster/yosh_ika/2019/04/05/4186.html

気管支喘息など持病のある方は、治療を確実におこなっておきましょう。

カープ、中日に負け越しは痛いですね。
安部選手や西川選手という 当たっている打者をスタメンからはずしていました。
先発投手が右だから、左だから、といって 当たっている打者をスタメンからはずすやり方、
これを 右左病 と呼びます。
監督がよく陥る病です。
安部選手や西川選手は 相手投手が右でも左でもこなせる打者です。
調子のよい打者を使うべきだ、と思うんですがね。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

映画 ぼけますからよろしくお願いします。
全国では上映終了館が多くなってきていますが、
広島エリアではまだまだ観ることが出来ます。
八丁座で上映されている、というのは すごいことですね。
現時点で4月18日までの上映スケジュールが発表されていますが、
とちゅうで上映時刻がかわりますので御注意ください。
イオンシネマ西風新都でも現在上映中です。

呉ポポロでは4月8日から再上映決定、
シネマ尾道では再々々上映決定、4月25日からです。
見逃した方は、ぜひどうぞ。
http://www.bokemasu.com/images/theater1015.pdf

信友監督が登壇するシンポジウムもあります。
「変わる家族介護のかたちと、その支援を考える」
2019年6月8日(土)12:30から
広島県民文化センター 大ホール
参加費 999円
定員 560名。定員になり次第締め切り。
事前申込が必要だと思います。
主催:認知症の人と家族の会 広島県支部
問い合わせ:082-254-2740

最近食べた和菓子
舟入 達屋さんの 季節の生菓子
P1100428.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

BRN3C2AF473F36F_003695.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です