ブログ

家族と過ごした連休

2015年09月24日  

カープ、勝てませんねえ・・・。
3番といえども盗塁してチャンスを作る機動力野球、
クリーンアップも走るのだ、
というお手本をヤクルトにやられてしまいました。
ヤクルトはいい選手が育ちましたね、10年間は主軸を打つことでしょう。
ヤクルトも巨人も手の届かない所に行ってしまいました。
幸いなことに、阪神が負けてくれていますので、差が開いていない。
阪神を叩いて3位に上がることだけ狙いましょう。
阪神戦に主力投手を投入です。
今日は野村投手。マイコラス攻略はきびしいかも。
応援しましょう!
ロサリオと東出、天谷を2軍から上げませんかね?
菊池もスタメン時々はずしながら交代使用したほうがいいみたいですから。
疲労たまっていると思いますよ。
東出、天谷は引退の場を用意する、という意味も含めて、ですが。

さて、この連休ですが。
世間的には5連休だったそうですが
我々は土曜日勤務がありますので4連休。
孫の運動会、墓参り、ぶどう狩り・三次ワイナリー、カープ観戦等々と
家族とすごす時間がとれたのはありがたいことでした。
その他、本業では、夜間急病センターでの勤務をおこない
多少なりとも広島市民のお役に立てたと思いますし
連休中の往診2件(1件は夜)もありまして
在宅療養希望の患者・家族のお役にも立てたと思います。
そして
今後についての準備。
地域コミュニティ再生・再構築についての勉強会が具体的に開始になる可能性があり
その前に読んでおかねばならない本を読了しました。
(以前から、緩和ケア薬剤師に読めと言われていた本だったのですが。)
これで連休明けから勉強会開始に向けて動けると思います。
マラソンシーズンに向けてランニングもおこない
体調も整えることができ、いい連休だったと思います。
4連休でなく3連休でいいので毎年ありませんかねー。

季節を感じる物
お彼岸の おはぎ
駅前福屋の地下で購入、行森商店。
P1030032.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です