ブログ

小泉元首相の原発ゼロ発言

2013年10月22日  

楽天、CS突破ですね。
もしカープがCS突破していれば
カープvs楽天という下位常連球団同士の日本シリーズ、
マエケンvsマー君のエース対決が実現していたわけで
惜しいことでした。

それにしても、マー君、すごいですね。
来年、マー君が大リーグでどのように活躍するでしょうか。
WBCで日本にはマエケン・マー君の2名のエースがいることを示しました。
マー君が活躍すれば、
マエケンも大リーグで活躍できるだろう、
と マエケンを欲しがる球団もたくさん出てくることでしょう。
移籍金など移籍条件も十分なものが用意されることになるでしょう。

来シーズンが終わると、マエケン大リーグ移籍という話になると思います。
マエケンを気持ちよく大リーグに送り出すために
マー君の大リーグでの活躍が期待されますね。

さて、
小泉元首相が、原発ゼロを主張されています。
いいことだと思っています。
過ちを知り、改めるのに遅すぎることはありません。
主張されている内容はきわめてまともだと思います。

脱原発で結集期待 ゼロ発言 小泉元首相旗印
東京新聞10月20日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013102002000123.html

政治家なのだから、なにか先を読んでの行動ではないか、
と ちょっと突き放してみることも必要です。
安倍首相が退陣をむかえるときには
原発推進路線が逆の方向に振れることになるだろう、
そのとき「我が息子」が首相に選ばれるために、
小泉は脱原発というイメージを作っておこう、と。
それでもマスコミに取り上げられる著名人が発言してくれることは大きいです。
原発ゼロでも日本はやれるのではないか、と
多くの人が自分の頭で考えてみる機会になればいいのだと思っています。

期間限定さつまいもプリン
P1040578.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です