ブログ

平成の歩き方16 くつ

2010年04月18日  

カープ、2試合続けてサヨナラ勝ち!
うれしいじゃありませんか。
昨日の試合は、前半でもうダメかと思っただけに
うれしさも倍増ですね。
球場に空席が目立ちます。
行ける人はぜひ球場に足をお運びください。

さて、もう少しクツのお話。
平成の歩き方14で少し御紹介しましたが、
くつの中敷きは 取り替えることができます。
用途にあった中敷きにする、というのは
スポーツマンはごく当然のようにおこなっていることなんですよ。

大型スポーツ店にいくと、中敷きを各種売っています。
膝などに不安のある人は クッション性を上げるために
中敷きを交換することを考えてもよいかもしれません。
これは店員に御相談ください。

私は某社のくつは中敷きを交換してはいています。
そのままだと足にイマイチフィットしないんですが、こうすれば大丈夫。

ちなみに
大半の人もそうだと思いますが、
私の足は左右で大きさも形もちがいます。
スキーのときは いつも左足が痛くなっていたので
今は足にあわせて中敷きを作ってもらい使用しています。
足裏のアーチも少し高めるような中敷きにしてもらいました。
それからは痛みもなく快適に滑れるようになっています。
中敷きは くつにとって大切な要素なんですよ。

九州に行ったときに連れて行ってもらったお店。
ちゅるるちゅーら  ら・みぃえん (Chururu Chu-ra ら・みぃえん)
変わった名前のラーメン店です。
北九州市八幡西区永犬丸。 ← これも読めない地名ですね。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40000645/
FBS福岡放送(テレビ局)主催の九州ラーメン総選挙2008 で3位になった店です。
http://www.fbs.co.jp/kanshasai/ramen2008/
2009 というのが見あたりませんから、ランキングとしては最新でしょうか。
15時前に行ったのに、行列でした。
豚骨がベースで、魚介スープの比率を選ぶことができます。
面白い方法ですね、
何回も通って全部の組み合わせを試したくなります。
なお看板に出ているのはヨン様ではなく、ヨン様似の店員なんだそうです。
P1110873.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

肺炎予防推進プロジェクト「怖いぞ、肺炎! 予防が大事」キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です