ブログ

平成の歩き方37 交差点の歩き方

2011年10月16日  

バリントン、久しぶりに勝ちがつきました。
彼は中4日でいけるようですので
完投ではなく100球で交代したほうがいいのかもしれません。
来年は15勝どころか、もっと多くの勝利を
期待できそうですね。18勝は狙えるかな。

見通しのあまり良くない交差点に差しかかった時、
道路の端を歩いていた状況からコースを変え
少し真ん中寄りに移動したほうがよい、
というコツを前回お話しました。
そのまま交差点を通過する場合はそれでオシマイです。
でも、交差点で立ち止まる必要があることも多いですね、
信号待ちや、自動車の通過を待つ場合などです。

交差点で待つ場合には
前に出過ぎないことが必要です。
道路に出てしまうと、車にはねられてしまいます。

車道と歩道を分けるラインがある場合には
絶対にそのラインを越えて前で待つことはいけません。
立ち止まる必要がある場合には
1~2歩 後ろに下がって待つほうが安全です。

とくに自転車が交差点で信号待ちをしている時に
前タイヤが道路にはみ出している人がかなりいます。
これはとても危ないですよ。

御手洗 船宿カフェ若長の外観。
橋から車で御手洗にくると、
若長さんや住吉神社を過ぎた左側にパーキングがあります。
そこは脇坂屋さんのパーキングで本来は有料。
無料の市営駐車場はだいぶ遠くの右側にあります。
脇坂屋さんに駐車する時には、何か飲食するか買ってあげてください。
脇坂屋さん発行の御手洗マップは無料でもらえます。
P1010416.JPG
★インフルエンザ情報
広島市で1名患者報告が出ています。
B型とのことです。
当院では15日からワクチン接種を開始しています。
御予約ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です