ブログ

広島そごう あんこ展

2019年11月5日  

昨日のブログで書き忘れました。
今年もひろしま平和マラソンは、メディカルランナーとして登録し、走っています。
医師・看護師・救急救命士の方は ぜひメディカルランナーに登録しましょう!
毎年のように出番がありますよ。
この数年間で 私に救護の出番がなかったのは 今年だけ、です。
登録すると粗品がもらえますよ!!
(この粗品と 参加賞Tシャツが貯まってきたので、どこかのバザーにでも提供するしかないです・・・)

神戸マラソンや京都マラソンでも、メディカルランナーとして手を挙げることは可能です。
でも
フルマラソンでは自分自身がヘロヘロなので、到底ほかの人を助ける立場として動ける自信がない、
というところなんですよねー。
でも、あと何年、あと何回 フルマラソンを走れるかわかりませんので
フルマラソンのメディカルランナーにも 一度は立候補しておこうかな、とは思っております。
広島での市民参加 都市型フルマラソンは まだかな?

 

マラソンねたで、もう一つ。
オリンピックのマラソンが札幌で決まり。
新たなコースを設定する時間もないので
北海道マラソンのコースをそのまま使用することになりそうです。
そこで
どうせなら オリンピックと北海道マラソンを 同時に開催してはどうか、
という意見も出たとのことです。

マラソン札幌移転のお粗末すぎる代替案
西日本スポーツ 2019/11/2
https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/556281/

 

それは、
交通規制を、ごく短い期間で2回 実施するのは
いくら何でも地元民に負担・反発が強いであろう、ということが背景にあると思われます。
もし
オリンピックと 市民マラソン(北海道マラソン)が合体開催される、となると
私も申込したいですよ。
参加費用が3万円でも5万円でも あるいはふるさと納税10万円枠を作っても
人気沸騰することでしょう。
お粗末な代替え案ではなく、ものすごい名案、かもしれません。

 

広島そごう あんこ展にて。
和菓子大好きな私としては もちろん行ってきました。
御菓子処高木 の 上生菓子。 千代見草ほか
その場で職人さんが作り上げます。
まさに芸術品ですねー。
作る工程に見入ってしまいました。
もちろん味もおいしいです。
和菓子って、ほんと、すばらしいですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です