ブログ

広島で平和会議を

2012年11月3日  
今日は平和マラソンですね。
県北では初冠雪という報道があるくらい寒いですが
マラソンのためには暑いよりは寒いほうがいいです。
10kmの距離なら、途中で体が冷えることもないでしょう。
しっかりウオーミングアップして走ってくださいね。

さて、
湯崎知事も動きが活発になってきたようです。

経営者、外交官が平和議論を=広島で会合開催計画-湯崎広島県知事

【ジュネーブ時事】広島県の湯崎英彦知事は1日、ジュネーブの国連欧州本部で記者会見し、核軍縮と平和推進を掲げる県の活動として、企業経営者や外交官が参加する会合を来年7月に広島で開催したいと述べた。計画の具体化で国連に協力を要請。国際的な視点から平和を訴える必要性を強調した。 (以下、略)
時事ドットコム(2012/11/02-05:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012110200058

秋葉プロジェクトのように
ともかくヒロシマを見て知っていただく、
できれば重要な地位にある人、今後各国を背負っていく若者に
知っていただくことが
今後の世界平和構築のために必要だと思います。

湯崎知事、応援しましょう!

舞ロードIC千代田 で どぶろく を見つけて購入。
私は「活性にごり酒」が好きなんですよ。
しかし、「良く振ってお飲みください」と書いてあります。
火入れしてあるのですね、残念だけど仕方ない。
「本物のどぶろく」は民宿に宿泊したら飲めるそうです。
a doburoku.jpg
★インフルエンザ情報
10/23現在、インフルエンザですでに休校2校、学年閉鎖3校、学級閉鎖21校
とのことです。全国の数ですが。
うがい手洗い咳エチケット、よろしくお願いしますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000060-rbb-sci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です