ブログ

復活を許してはならない

2015年03月19日  

雨ですね。
花粉症の人は 一息ついているでしょう。
黄砂がくるのは22日でしょうか(気象庁予測)。
それまで体調を整えておきましょう。

さて、
復活しているというイヤなニュースです。

公安調査庁が「アレフ」に立ち入り検査
日本テレビ系(NNN) 3月17日(火)22時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150317-00000073-nnn-soci
公安調査庁は、「アレフ」が教祖の松本智津夫死刑囚の写真を飾るなど、今も強い影響下にあるとみて、実態解明を進める方針。
***

他のニュースで見たのですが
祭壇の中央に松本死刑囚の写真が飾ってありました。
毎年100人以上が新たに入信しているのだそうです。

オウムの残党の人たちが
十分に反省し、
社会の一員として社会に貢献しよう、というなら
それは更生させねばなりません。

しかし
松本死刑囚の写真が祭壇中央にある、ということは
十分反省しているとは言えないです。

写真が飾ってある、という この1点だけで
アレフは団体として認めず、強制解散させるべきではないでしょうか?
実態解明をすすめる、なんて ユルイことを言っていてはいけません。
祭壇に写真、即 解散命令でよいと思います。

若者のやることだから、
今 社会に直接の危害は及ぼしていないから、
なんて言っていると
またいつかサリン事件類似事件、無差別殺人、国家転覆計画は起こります。
彼の教義と存在が、そういうことにつながったわけですから。

ナチスの復活を許さないドイツを
見習うべきだと思います。

美東サービスエリア上り
見蘭牛コロッケ
このサービスエリアはリニューアルしてきれいになっていますね。
P1010086.JPG
★インフルエンザ情報
17日付、1校で学級閉鎖が出ています。
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です