ブログ

成績の悪い監督は2軍落ちを

2013年06月6日  

昨夜は、連携しているクリニックの夏レクでして、
ご招待いただいてカープ観戦です。
仕事を終えて急いでかけつけ、
2回裏の攻撃に間に合いましたが、
昨日の試合はここが全てでした。
2点とって同点とし、なお1死3塁。打者は大竹。
ここでもう1点とって勝ち越しせねばいけない、
と みんなで言いつつ観戦していたのですが。
結局何の策もなく勝ち越せず。
連敗中だし、打者は大竹でバントもそう下手ではない。
スクイズでいいわけです。
観客席の意見は一致していたのですけどね。
なんでスクイズさせなかったのか、わかりません。

走者を進めるバッティングが出来ているのは梵だけ。
他の打者は、走者を進める意識がみられない。
練習方法も、戦術の意識づけも間違えているのではないのですかね。

3日前くらいの中国新聞のコラムですが
日々、打順を組み替えるだけが監督の仕事ではない、
と書かれていました。
そのとおり、と思いました。
成績の悪い選手は2軍落ちします。
成績の悪い監督も2軍落ち、でいいのではないでしょうかね。

認知症予防の最新情報を学び、いっしょに考えてみませんか?
在宅医療推進のための市民公開講演会

『認知症予防の最新情報』

講師:鳥取大学医学部 浦上克哉 教授

日時 :平成25年6月16日(日) 14時~16時(開場13:30)
場所 :広島アステールプラザ 中ホール
入場 :無料 先着500名さま ※要事前申し込み
主催 :在宅・施設医療ネットワーク広島
(厚生労働省 平成24年度在宅医療連携拠点事業受託
事務局:折口内科医院)
後援 :  広島市

申込は往復はがきでお願いします。
申込先:
730-0822広島市中区吉島東1-4-16
在宅・施設医療ネットワーク広島(折口内科医院内)
裏面には申込者氏名(全員)、連絡先住所・電話番号(代表者)
返信面あて先には申し込み代表者の住所氏名を記載ください。
1通の往復はがきで3名の申込みが可能です。

なお、
在宅医療連携拠点事業「在宅・施設医療ネットワーク広島」の
ホームページのなかの
「勉強会・講演会のご案内」から
インターネットでの申し込みも可能になりました。
http://zaitaku.origuchi-naika.jp/seminar/

名前は何というのか知りませんが、着ぐるみ。
P1020446.JPG

ロッテ応援団、たくさん来ていました。
カープの応援席には空席が目立ちます。見比べてみてください。
P1020443.JPG

P1020444.JPG

コカコーラシートからのながめ
P1020442.JPG

コカコーラシートのフードプレート はじめて食べました。
P1020441.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

風疹について、よくまとまったコラムがありましたので
ぜひ一度お読みください。

風疹大流行 – 20~40歳代の男性がワクチンを接種すべき理由
第1回
流行の風疹、患者の8割が男性で、その多くが20~40歳代って知ってました?
マイナビニュース 6月6日(木)7時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000004-mycomj-sci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です