ブログ

新しいサッカースタジアムに関するアンケート 10月14日まで

2019年10月7日  

サンフレ、4位浮上です。
残り試合は少なくなってきましたが、まだ優勝の可能性もあり、3位内も狙えます。
応援しましょう!

 

サッカースタジアムについての意見募集は14日までです。
広島市ホームページ
- 皆様と共につくる 新たな広島のシンボル -
新しいサッカースタジアム・公園について皆さんの声をお聴かせください!
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1568682500753/index.html

アンケートは、ここから別サイトに飛んで おこなわれます。
何も意見を書かない、ということは 「一任します」ということです。
意見のある人は、後からゴチャゴチャ言うのではなく、今 書きましょう。

 

多くの方にぜひ知っておいていただきたいことは
周辺の市の施設は老朽化がすすみ、建て替えを要する時期が来ている、ということです。
青少年センターは、もうボロボロです。
こども文化科学館は 出来た時には日本最新設備だったですが
これももうボロボロです。
併設のこども図書館も同じく。

中央公園の少し北にある中央公民館など(複合施設)も 老朽化しています。

話をサッカースタジアム建設だけ、に矮小化するのではなく
周囲の施設の建て替え・更新をいっしょに考え
サッカーだけでない複合施設とすべきであると思っているのです。
ぜひ青少年センター、こども文化科学館、中央公民館の施設も見に行ってください。

 

さて、
昨日は 福岡市科学館に行ってきました。
開館2周年記念 若田光一宇宙飛行士と語る会 に 参加してきました。

福岡市科学館は6階だてですが、
1階2階は カフェ、書店、スーパーマーケットなどが入っています。
テナントが入っているわけです。
テナントからの収入があれば
継続的な年間維持費・運営費用をまかなっていくことが出来ます。
(全部まかなえるか、一部だけに留まるか、は別として)

 

施設を作れば 毎年毎年の運営費・維持費がかかる。
サッカーの試合がない日であっても集客が出来、収益が継続してあがる方法を考えるべきでありまして、
複合施設とすること、
テナントを入れること
は 必須だと思っております。

大規模な公共駐輪場もスタジアムに併設が必要でしょうね。

 

最近飲んだ日本酒
酔心 素濾過薫酒。 飲みやすいです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です