ブログ

日々 基本を徹底しましょう

2021年03月7日 , 

3.11が近づいてきましたので、原発事故関連の検証記事が増えています。
本当に偶然の積み重ねで 東日本壊滅を免れたようです。
原発の再稼働、あるいは新設なんて、とんでもないことだと思っています。
今の公務員接待をみていると、
電力会社/原発ムラから ズブズブの公務員接待が行われたに違いない、と 思いますよね。
そして地元有力者からは電力会社幹部に 金品攻撃、逆らえば恫喝。
実際に日本海側のある町では そうだったらしいですし。
断層を見つけても 「なかったことに」 なんていう話も聞きますよね。

福島原発事故「10年目の真実」…「東日本壊滅」という最悪シナリオを回避できた「本当の深層」
NHKメルトダウン取材班
現代ビジネス 2021/3/3
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80522

 

新型コロナワクチンですが。
広島県の医療従事者は 約11万人。
3月中に納入されるワクチンは その約2割、なんだそうです。
ですから
まずは県病院などの基幹病院から接種開始です。

そのあと2番目順位は 基幹病院と連携している病院。救急病院、透析病院、周産期センターなどです。
そのほかの医療機関は 最後の3番目となります。開業医などは最後です。

4月以降の納入予定、納入数など 未定だそうですから
私どもの順番は4月では難しく、5月になるかもしれませんね。
そうなると
高齢者の接種がはじまるのは6月ではなく7月ごろ??
その頃には第4波が来ていますね。

ワクチンに過剰な期待をもたず、
日々 基本を徹底しましょう。

・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗い・消毒をする
・換気をする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

 

吉島公園そば マドモアゼル
家の近くにおいしいケーキ屋さんがあるという幸せ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

新型コロナウィルス感染症に心で負けない行動を!
http://www.pref.kagoshima.jp/ab16/kurashi-kankyo/jinken/jinkenkeihatu/documents/80057_20200709172544-1.pdf
鹿児島県の呼びかけですが、とてもすばらしい! ぜひお読みください。

COVID-19 Japan 都道府県別感染者予測
最悪の状態 を 具体的数値で知ることができます。
https://www.stopcovid19.jp/forecast.html
最善を期待し最悪に備えましょう。

広島市の診療体制のお知らせ。
広島市の救急医療体制は、例年と違いますので、確認しましょう!
医療機関は、できるだけ昼間に受診しましょう。
熱や咳で受診される場合には、事前に医療機関に電話してください。
受診の時刻や、受付窓口など 調整が必要なことがありますので。
院外処方箋を薬局に持参する時にも、熱や咳がある場合には 薬局に事前に電話してください。
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/holidaymedicalcare/

大事なものを守ろう。
みんな、生きよう、生きのびよう。必ず!

【業務連絡】医師募集
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、ボーナスが減額とは 病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
ただし若い医師を優先させていただきます、30歳代・40歳代の人がありがたいです。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高級優遇」のところは見つかると思います。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です