ブログ

日本で一番ロックな保険教室

2012年04月9日  

カープ、野村初勝利で連勝!首位!
やりました!!
いい出足ですねえ。
今年も球場に足を運びましょうね、みなさん。

調子いいのはカープだけではありません。
土曜日の夜は、サンフレの放送を見ていました。
佐藤寿が2点とって、J1 100得点もすばらしい!
楽勝かと思いきや、後半1点差に迫られて試合運びも押し込まれて。
やばい雰囲気だと思っていたら交代した平繁が2得点。
それも、キーパーやゴールポストに跳ね返されたボールに反応して
押し込んでの得点ですから よけいすばらしかったです。
普通は跳ね返ったところで、「惜しかった」、で終わるところを
ちゃんと反応するのだから すごいです。
サンフレも好調、2位です。
ぜひ応援に行きたいですね。

さて、
緩和ケア薬剤師は、土曜日午後2時から吉島で行われた
「日本で一番ロックな保険教室」へ行きました。
a kouza.jpg

講師は日本で一番ロックな保険屋の銀蔵さん。
参加費五百円をお支払いしてスタート。
保険の枠組み、社会保障制度の基本、予定利率、金融市場と保険商品の関係など。
特に若い子どもが生まれたばかりのご家庭の皆様には是非とも知っておいていただきたい話ばかり。
金融市場の花やサヤの話はよく理解できていなかったので、頭が整理できてよかったです。
何より、頂いたまねきねこダック音声入りフィギュアボールペン!嬉しかったです♪
もうこれだけで参加した甲斐ありました。
a manekipen.jpg

右が講師の銀蔵さん左は保険屋の沢田さん。
シュークリームおいしかったです~
次回の講座は、ぜひ若い人にこそ参加してもらいたいと思いました。
a kousi.jpg
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です