ブログ

日本シリーズチケット先行予約受付中

2013年10月18日  

朝は寒くなりましたね。
カゼをひかないよう御用心ください。
インフルエンザワクチンの接種、はじまっています。
広島市に住民登録されている65歳以上の方については
自己負担金1000円で接種を受けられます。
生活保護世帯及び市民税の所得割非課税世帯に属する方は、自己負担金1,000円が免除されます。

そのほか、細かい規定がありますので
広島市のホームページを御覧ください。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1240722519969/index.html

昨日は診療終了後に
歯科クリニックにて歯の定期健診でした。
インプラントしていますので、きちんとお手入れせず
感染をおこしたりすると おおごとになるのです。
わずか2-3か月の間に歯石ができかけていたりしますので
それを除去してもらったり。
どうしても磨き残しの出やすい場所をきれいに磨いてもらったり。
これはなかなか気持ちがよいです。
動物園のカバが気持ちよさそうに口を大きく開けて
歯のお手入れを受けている写真を見たことがありますが、
カバの気持ち良さがわかるような気がします。
高齢者になってもおいしく食べるためには歯が大切。
みなさん、しっかり歯磨き、お手入れしましょうね。

というわけで
昨夜もカープ、見たり聞いたりしていません。
連敗で追い込まれてしまいましたね。
4連勝すればCS勝ち抜けですので、まだ可能性はゼロではありません。
カープ応援の気持ちを込めて、
日本シリーズのチケット先行予約に申し込みました。

安佐サービスエリア 桑の実サイダー
P1040566.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です